おはよーですぶた

あいにくの雨

肌寒い月曜の朝ですわー。

ンな時は、

ストーブ点けるよりお菓子作り!
なんとなくさ、なんとなくね。


でもね、

めんどくさいのは嫌いなので、
いつもすんません。

まずはレンジで簡単にジャムを作りましたGO








☆レンジで簡単!北海道産プルーンでジャム作り♪

【材料】
・北海道産プルーン10個
・三温糖大さじ3~4(お好みです)


①プルーンは良く洗い、キッチンペーパーで拭きます。

$ピノコはココにいるょ♪-プルーンジャム1.jpg

②耐熱容器にプルーン、三温糖を入れて、
隙間が出来るように蓋をし、600wでまず2分30秒加熱します。

$ピノコはココにいるょ♪-プルーンジャム2.jpg

③一度取り出して、かき混ぜます。
お砂糖ちゃんと溶かしましょう。

$ピノコはココにいるょ♪-プルーンジャム3.jpg

④更に600wで蓋をせずに、見張りながら加熱します。
吹きこぼれそうになったら取り出して完成!

$ピノコはココにいるょ♪-プルーンジャム4.jpg


とっても簡単でしょう?
簡単すぎてごめんなさいレベル。

そしてね、出来立てはこんな色ですが、

冷めてくるとね、
こんなに鮮やかなルビー色になります!

これは一週間前に作っておいたものです。

$ピノコはココにいるょ♪-プルーンジャム5.jpg



なまら不思議だー!



ポイントは、丸ごとチンすること。

種を入れたまま加熱するおかげで、ペクチンの効能でトロ~リしますドキドキ

確かそうだったハズ。
間違っていたら教えて下さいませませ。



一番合うのはヨーグルトブルガリアヨーグルトラブラブ紅茶紅茶に落としても良さげ。


くれぐれも、


種ガリっ!!痛っ!!


にお気を付け下さいませませ。
やったことあるヒト汗







お気軽手軽にどぞどぞドキドキ

ペタしてね





励みになりますですですドキドキ






ウィンクsei