【レシピブログ「おいしさじんわり♪ヘルシーレシピコンテスト」参加中】


じんわり生姜の料理レシピ
じんわり生姜の料理レシピ




先日当選したリケンのノンオイルセレクティ(R)じんわり生姜を使って、美味しい晩ごはんを作りましたー。


☆W使いで二度美味しい!セレクティ(R)じんわり生姜でカリっとしっとり唐揚げ♪


$ピノコはココにいるょ♪-ダブル使い.jpg


W使いのお楽しみは後程音譜






先ずは「セレクティ(R)じんわり生姜でカリっとしっとり唐揚げ♪」から!

【材料】4人分

セレクティ(R)じんわり生姜 50cc
・鶏ムネ肉 500g

・米粉 適量
・揚げ油 適量

①鶏ムネ肉は食べやすい大きさに切り、
切り込みも入れておきます。

$ピノコはココにいるょ♪-鶏.jpg

②ビニール袋に鶏ムネ肉、セレクティ(R)じんわり生姜を入れ、
しっかり揉みこみます。

$ピノコはココにいるょ♪-鶏下味.jpg

※私はしっかり味をつけたかったので、一晩以上冷蔵庫に入れておきました。


③鶏ムネ肉が入っているビニール袋に米粉を入れてまんべんなくまぶします。

$ピノコはココにいるょ♪-米粉.jpg


④ひたひたの冷たい油に鶏ムネ肉を入れ、中火で加熱します。

$ピノコはココにいるょ♪-揚げているところ1.jpg

※焦らず、ゆっくりで大丈夫です。焼き色が付くまでは触らずにじっと我慢ですょー。


⑤焼き色が付いたら裏返し、またしばらく揚げ焼きにします。
両面焼き色が付いたら、最後に15秒程高温で揚げ焼きにします。
秒数よりも、焦げすぎないように様子を見てください。

$ピノコはココにいるょ♪-揚げているところ2.jpg

⑥金属バットにキッチンペーパーと網を敷いてしっかり油切りしたら、
「セレクティ(R)じんわり生姜でカリっとしっとり唐揚げ♪」の完成です!




米粉のおかげで外はカリっと!

セレクティ(R)じんわり生姜がしみ込んで、中はしっとりジューシーですよ♪

生姜の風味と香りが楽しめます。

これはお弁当にも絶対入れて欲しいですねードキドキ










更に更に、

このままいただいても十分美味しいのですが、

セレクティ(R)じんわり生姜を楽しみたくて、

唐揚げにかける特製ダレを添えることにしました!











「セレクティ(R)じんわり生姜とヨーグルトの特製ダレ」

【材料】

セレクティ(R)じんわり生姜 大さじ2
・無糖ヨーグルト 大さじ2

これでも十分美味しいのですが、
ちょうど冷蔵庫にあった、


トッピング用 北海道産紫玉ねぎ(アーリーレッド)
紫玉ねぎを大き目のみじん切りにして、
なじむ程度の塩・コショウ・砂糖・オリーブオイルで漬け込んでおいたもの。


と、

万能ネギも合わせてみました♪


$ピノコはココにいるょ♪-ドレ.jpg







↓ちょっとこういうのが添えてあると嬉しいですよねラブラブ


$ピノコはココにいるょ♪-10月17日晩ごはん.jpg


茹でブロッコリーやズッキーニのソテー等も一緒にね。








さあ!W使いですよー!






んードキドキお肉に合います!

しみウマですおいしいな♥ラブラブ

$ピノコはココにいるょ♪-肉に合う.jpg


更に生姜の風味が楽しめますねー!

作って良かったー!!

$ピノコはココにいるょ♪-肉に合う2.jpg




ん?


ってことは・・・




そう、野菜にも合います!

ブロッコリーも!

$ピノコはココにいるょ♪-野菜に合う2.jpg


ズッキーニにも!

$ピノコはココにいるょ♪-野菜に合う.jpg





セレクティ(R)じんわり生姜って本当に優秀!

何にでも合うよねー!



$ピノコはココにいるょ♪-ダブル使い2.jpg



普段はドレッシング買わない主義ですが、

コレは冷蔵庫に常備しておきたいです。




















↓参考になります&皆さんもご応募OKですきゃはっ


じんわり生姜の料理レシピ
じんわり生姜の料理レシピ









オマケハート


ケーキお誕生日おめでとう!

$ピノコはココにいるょ♪-お誕生日だから.jpg
















ペタしてね

ウィンクsei