お財布の味方の鶏ムネ肉。

丸ごとレンチンで、
日持ちも冷凍もできますドキドキ

使いまわしが出来て、

月に2回は作りますです。

いつもは酒と塩オンリーが多いけど、

今日は野菜とスパイスをふんだんに使ってみました(´v`)







$ピノコはココにいるょ♪-スパイス蒸し鶏.jpg



☆スパイスィーなレンチン蒸し鶏


キャベツ1/2玉・トマト5個はざく切りにし、
耐熱容器に入れる。
鶏ムネはフォークで両面ブスブスさしておく。
(ストレス発散可)

塩、スパイス(今日はステーキミックススパイスですがお好みでどうぞ)
パプリカパウダーを擦り込み、

キャベトマの上に乗せ、酒を50ccほど振りかける。

600wで10~15分。

しばらく庫内で放置するとしっとり。
蓋をすぐ開けないのがコツです。

冷めてから切り分けて、余ったら冷凍してね。




$ピノコはココにいるょ♪-スパイス蒸し鶏仕上がり.jpg







今回はね、
ヨーグルト、塩、マヨ、粒マスタード、オリーブオイルの
ドレッシングをかけてドキドキ



$ピノコはココにいるょ♪-スパイス蒸し鶏.jpg





野菜もたっぷり取れるのでおすすめですハート



あら?


言葉づかいがまともだわakn


疲れてんだなブーsss



さーて、仕事行くかー。





ペタしてね


見たよーってしるしにポチッとどうぞshokopon










ウィンクsei