おこんばんわ満月


連日さむぅて、風邪引きだもんさはぁ~

コート着てダッシュ

襟巻(ストール)もグルんグルん巻いて出勤してますダッシュ

さながら見かけは

「大沢家政婦紹介所から来ましたー!」と、

今にも雄叫びあげそうな私です。











さて、今日も忙しやー晩ごはんカトラリーラブラブ




☆なけなしバジルでガパオ・ムーサップ☆



前に作っておいたアレです.




ガパオ・ムーサップ(後はバジルを加えるダケ)とありましたが、ほんと、今朝
室内のなけなしのバジルを刈り取ったので、加えてごはんに乗せました。
簡単でごわす。





$ピノコはココにいるょ♪-ガパオっぽい.jpg


子供たち曰く、

「バジルの香りが食欲をそそるねドキドキ

だそうです。



部屋のバジルは、


$ピノコはココにいるょ♪-整理.jpg

と、

こんだけぇービックリマークになりました。
(間違った使い方の代表。)



あとは、新作サラダフッふふふ



☆アボカドのホットサラダ☆

アボカドはサイコロに切り、オリーブオイル、にんにくで炒める。
焼き色がついたら、ワインビネガー、お酢、レモン汁、
クレイジーソルトを入れ、
茹でブロッコリー、ミニトマトを入れ、
手早く絡めて完成。
仕上げに胡椒をどうぞ。


$ピノコはココにいるょ♪-アボカドのホットサラダ.jpg

今日は茹で卵もあったので添えました。


そーなんですよ!!

まあ、聞いてよ。


実は私、




生でアボカド食べられないのー!!






正確に言うと、

生のアボカド食べると、





口腔アレルギー勃発するのー!!








あんだけ大好きだったライフアボカド・・・

もう一生食えないのかと思って、
アボカドコーナーでうずまき恨み節うずまきを唄ったこともありました。

警備員さんに呼ばれるから、タイミング見て唄ってね。


そのショックは、メロン、スイカ、サクランボ、トマトに続く大ショックだったわけで・・・
(ちなみにピノ息もほぼ私と同じ。)

なので、カルシファー通せば何とかなるかな?って思い作ったのでごわす。

今日は薩摩気分?





これが大成功でドキドキ




痒くなーいぽげムた 青ひげT字キラキラ
(一部相違。)





おまけに美味しいおいしいな♥ラブラブ


ってことで、

久しぶりにアボカド堪能しましたドキドキ


全体的にはこんなんでごんすコレピノ娘のん


☆チンゲン菜と小松菜のカツオ出汁炒め
☆水菜と油揚げのお味噌汁

$ピノコはココにいるょ♪-9月26日.jpg



わたすは今日はサラダと味噌汁だけいただきましたブー風邪なうだもんで。




さて、風邪引いたから、冷蔵庫の在庫大変だーーーー

何とかしないとなーーー




ペタしてね


見たよーってしるしにポチッとどうぞshokopon










ウィンクsei

おまけsei


今日、ピノ夫があるコトに対し、
非常にルーズで、
約束破りで、
逃げ口上は一端なもんだから、




ブチ切れました。




ぶっこみかましてからのー出勤で疲れたわー。





そしたら、

そーしたら、

ものの3時間で「解決策をPCファイルに残したから」とメール寄こしやがった!!
(バツが悪いとメールでケンカする私たちですよ。)




やれば出来るじゃん。

最初からやれ。

最初から。


でもまだお詫びされていねー。

ちゃんとお詫びの言葉を明日言わせる。



おっさんのくせに、なまら手がかかる。
あの親にしてこの子ありとはよく言ったものだ。