こんばんわラブラブ

今日は十五夜ですね満月

会社帰りに東の空に大きな満月を観ましたMe

あっという間に雲に隠れ、
今はマンションの陰に・・・・・・・2ダッシュ

あとでこっち側で見えたらいいなキラキラ


さて、今夜は新作おかずが二品登場の晩ごはんカトラリーラブラブ



特製☆秋鮭の漬け込み焼き

$ピノコはココにいるょ♪-特製シャケ.jpg


また?
と言われそうですが、
またですっ❤
生鮭の切り身にジンギスカンのタレ、ゴマだれをかけて
冷凍しておきました。

フライパンで蒸し焼きにshokopon

付け合せはジャンボなししとう!!
(めっちゃ辛いのあったカルシファー



$ピノコはココにいるょ♪-シャケアップ.jpg



何コレなまらうまーおいしいな♥



やっぱジンギスカンのタレは優秀だわー
尊敬するわー

ゴマダレもコクが出てイイわー
ナイスタッグだわー




☆クミンと和風のコラボ?厚揚げ煮


新ジャガは良く洗い、皮ごと輪切りにする。
レンジである程度柔らかくしたら、
フライパンで焦げ目が付くように焼く。
そこにさいの目切りした厚揚げを入れ、
砂糖・みりん・酒・醤油で蒸し煮にする。
ササゲを入れたら、
最後にクミンとバターを入れて完成。



$ピノコはココにいるょ♪-クミン香る厚揚げ煮.jpg


ありきたりな煮物からの脱出ダッシュ
和風だけど、
最後にクミンが香り後引く不思議な美味しさドキドキ



これもイイねー(-∀-)



☆グレープフルーツと蒸し鶏のサラダ

これ、先日賞味期限から救助した蒸し鶏ハート
酒・塩で味がしっかりついています。
スライスして、
「これ美味しくないけど食べてー」とピノ母から押し付けられた
グレープフルーツ(ホワイト)を合わせてサラダにしました。

っつーか押し付ける?フツー汗

砂糖・塩揉み胡瓜・トマト・コショウ・オリーブオイルで和えてます。




$ピノコはココにいるょ♪-グレープフルーツサラダ.jpg



ああ、うっとりドキドキ


これは甘み・酸味・塩味・旨味・苦味が一体化して、
複雑で美味しい!!


グレープフルーツってイイ仕事するわー(Θ_Θ)




☆大根菜と油揚げのお味噌汁を付けて、、、



$ピノコはココにいるょ♪-9月19日晩ごはん.jpg




大満足な晩ごはんでしたぶたakn



ペタしてね


見たよーってしるしにポチッとどうぞshokopon










ウィンクsei