彼って、




ピノ息ですけどねー(笑)





無事、


先程、



門限30分オーバーして帰宅した



ピノ息ですけどねー・・・・・フッ怒る



まあ、ちゃんと「遅れて申し訳ございません電話」くれたからイイケド。

物騒な下半身丸出し男がウロつく札幌なので、やっぱり心配なんですよーあせる


娘が門限オーバーしたら死にそうになりそー








ってことで、






☆簡単!牡蠣のシチュー☆




$ピノコはココにいるょ♪-牡蠣のシチュー.jpg




【作り方】

A・お鍋に、ひたひたのお水、人参、キャベツ、コンソメを入れ、コトコト煮、
鶏肉を入れます。

B・別鍋で玉ねぎをたっぷりのバターで炒め、小麦粉を合わせ炒め、ベシャルメを作ります。
(もっと手抜きしたいときはレンジで作ってね。)

BをAに入れて溶かし、お味噌、牛乳を加え、冷凍枝豆、半解凍の牡蠣を入れます。

牡蠣がぷっくりし、火が通ったら、塩胡椒で味を調えて完成ですドキドキ



とっても簡単ドキドキ


私って、いつも目分量で、量っていないのはぁ~ゴメンナサイあせる

総重量に対して、自分の家の許容範囲の塩分っていうのが目安になっていてあせる

えーっと、今度ちゃんと量ってみますshokoponあせる


今日はお味噌使ったので、最後の調整の塩はホントにキリッと引き締める為だけです。
お味噌・牛乳・牡蠣を入れてからはあまり煮込まないように注意です。

牛乳が分離し、牡蠣が縮んじゃうの。

でも。

美味しければいいよねーってのが結論なんですけどねぷっ








そして、今日のシチューにじゃがいもを入れなかったのは、このおかずの為ですドキドキ


☆ジャガイモとコンビーフの炒めもの☆


$ピノコはココにいるょ♪-ジャガイモとコンビーフの炒め.jpg


実は牡蠣が苦手なピノ娘

だからシチューに鶏肉も入れたんだけど、

それでも「あ、そっ汗」と冷たーいリアクションだったので、

ピノ夫さんも大好きだしと思って作ったのでした。





他にピンクグレープフルーツを使ったサラダも用意したので、
後でUP出来たらと思います(´v`)


ペタしてね


ポチッとしていただけると嬉しいですshokopon