こんばんわお月様キラキラ

今日も午後から仕事やっつけてきました!!

サクッとね、サクッとダッシュ


で、


帰宅しようと思ったら、

ピノ夫さんからメール


温泉たまゆらおんせん。。に来てるよ~」




うう・・・

温泉平日の温泉ズルいえーーーん


そう、私以外今日はみんなお休みなのだよ。





love*ダッシュぶーぶーで、帰宅して、冷蔵庫へ!!



朝仕込んでおいたコレねドキドキ


MALIBUココナッツミルクプリンキラキラ矢印





$ピノコはココにいるょ♪-ココナッツミルクプリン.jpg


材料(そば猪口8個分)


A・ココナッツミルク 400cc
 ・きび砂糖 50g
 ・牛乳 350cc
 ・バニラエッセンス お好みで

B・粉ゼラチン 15g
 ・水 60ccぐらい


お鍋にAを入れ火にかけ、砂糖が溶けて70度ぐらいになるまで泡だて器で混ぜ続ける。
↓
Bは耐熱容器に入れ、30秒ほどゼラチンが溶けるまで、注意深く観察しながらチンする。
↓
溶けたBをお鍋に一気に入れ混ぜる。
↓
水で内側を濡らした容器に入れ、冷めたら冷蔵庫へ入れる。
↓
冷え固まったら完成です。



とっても簡単sao☆




「ねえねえ、思い切りココナッツと程よいココナッツ風味、どっちがイイ?」

と、ピノ息に聞いたら、


「んー程よいにして。」


「じゃあ、アガーでツルりんとゼラチンでぷるんぷるんだったらどっちがイイ?」


と、ピノ息に聞いたら、




「そりゃもう!ぷるんっぷるんっっでっ!!」






ってことで、

今日はゼラチンを使用したの。





アガー(植物性)で作ると、上にココナッツの濃厚なクリームの層が出来るんだけど、

ゼラチンだとならない。


おもしろいわー(´v`)






ほいで、ぷるんっぷるんっっフワラブラブ





$ピノコはココにいるょ♪-プルプル.jpg






んもー

めっちゃうまハート




冷蔵庫にマンゴーカルピスがあったから、ちょっとだけかけたら、





$ピノコはココにいるょ♪-マンゴーかけて.jpg





ハイビスカス南国度椰子の木大幅UPした!!





家族全員、納得の出来で私は大満足だよ。

まだ4つあるから、明日の子供たちのおやつにしましょうドキドキ




$ピノコはココにいるょ♪-ココナッツミルクプリン.jpg












ちなみに・・・


お昼前に勉強終わらせたピノ息が、


「ママー!あんこの缶開けるからー!」





と・・・


あんきな粉牛乳






$ピノコはココにいるょ♪-小豆きな粉牛乳.jpg



「おー生き返るわー!!」


って、


宿題疲れたのねwなみだ



「あーあ、抹茶かけたらもっと美味しいのになー!!」



って、


お小遣いたくさん持っているんだから、



ご自分でお買い上げくださいなみだ






ペタしてね