1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Mon, April 23, 2012

うわ~久しぶり。

テーマ:ブログ

久々すぎていろいろ忘れてる。


 

ほっときすぎたねーこりゃ。

 

 

 

 

 

ぴのこは元気!

 

 

ついでにべび子も元気(すぎ)。

 

2歳児になりました。

 

 

 

 

 

 

 

ぴのこのお洋服作ったので紹介します。



ぴのログ
 

 

 

べび子とおそろい。

 

 


ぴのログ
 

 

おそろいで作ったのになんかちょっと恥ずかしくて一緒に

 

着せて出かけたことはなし!

 

 

 

  

 


ぴのログ
 

 

仲良しな二人。

 

 

ぴのこの食事中はべび子がよく見張ってます。

 


ぴのログ
 

しっぽが。。


 

ぴのこは1人で食べたいみたい。

  

 

 

 



べび子には怒れないぴのこ。

 

 

我慢強いお姉ちゃんに成長中です。










ぽちっ?

  にほんブログ村 犬ブログ パグへ





 

 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
Sat, November 12, 2011

ハグハグタイム

テーマ:ブログ

すっかりやんちゃガールになったべび子さん。

 

現在1歳9ヶ月。


 

ぴのこのことがとにかくかわいくて仕方ないらしく

 

 

「かーいーね~~」となぜか超高い声で言いながら

 

 

ハグしに行くのが日課。

 

 

 

 

前までべび子が近づくとすぐ逃げていたぴのこだけど 

 

 

最近は限界までぐっと我慢するようになった。




ぴのログ
 

 

 

 



ぴのログ
 

 

 






ぴのログ

 

 

 

 


ぴのログ
 

はい限界。

 

 




本人はハグしにいってるつもりなんだろうけど

 

どう見てもヘッドロックかけにいってるよね。


 

 

 

 

襲われてる(笑)最中ずっと私のほうを見て助けを求めてる


 

様子だけどおもしろい(かわいい)のであまり助けてあげない。


 

 




追いかけっこが激しくなりすぎたら(床が傷つくので)ようやく

 

仲裁にはいるけど。

 

  

 

 

 

 


 

 


ぴのログ


 

 

 

 

べび子の大きすぎる愛にとまどうぴのこでした。


 










ぽちっ?

  にほんブログ村 犬ブログ パグへ




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
Sat, October 08, 2011

しつこい

テーマ:ブログ



 べび子がおやつを持つと

 

 

 

 ぴのこがすかさずべび子に接近。

 

 

 

普段逃げまくってるくせに。


 

 

 

 

 

 


ぴのログ







ぴのログ












ぴのログ

 

 

 

 

べび子はおやつをあげたい。

 

 

 

ぴのこはおやつが欲しい。

 

 

 

 

二人の需要と供給が成り立ってしまうため

 

 

 

我が家ではしょっちゅう起こる現象。

 

 

 

毎回私がそれを阻止しなければいけないんだけど

 

 

これがめんどくさい。


 

 

 

 

一度おやつをもらって味をしめたのか




ぴのこが驚くほどしつこい。


  

 


 

 

 

  

でもこの後私に怒られるので

 

 

 


ぴのログ
 

 

追っかけてる間はずっとしっぽが下がってるんだよね。

 

 

 

怒られるの覚悟してるなんてちょっとかわいいけど。

 

 









 

それでもどうしても欲しいおやつ。

 

 

 

パグの食に対する執念はやっぱりすごい。

 

 

 


  

 


 

 

 


 

ぽちっ?

  にほんブログ村 犬ブログ パグへ



 


 

 

 

 

 









AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Fri, September 02, 2011

手作りリード&お洋服

テーマ:ブログ

 

 

 

久々に作ってみました。

  

 

 

 

 

ぴのこのお洋服。

 

 

 


ぴのログ
 

 

 

 ちゃんと切ったつもりなんだけどいつも着せると

 

 

どっかから糸がびよーんって出てる。

 




 
ぴのログ

 

 前回の失敗を生かしサイズを型紙よりも小さくしたらベストサイズに!

 

 

 

学習したね。あたし。えらいぞ!うん。 

 

 

 

 

 

 

 

んでもってリードとハーフチョーク

 

 

 

 


ぴのログ
 

 

 

 

布用ハンコで「pinoko」って名前つけてみた。

 

 

 

 

 

手作りらしさ満載。

 

 

 

写真じゃわかりにくいが直線部分の縫い目がみごとに

 

 

ぐにゃぐにゃ。まあいつものこと。

 

 

 

 

それを見たパパが一言。

 

 

「どうしてまっすぐ縫えないの??」

(嫌味ではなく純粋に疑問らしい)

 

 

 


 

 

 

 


そんなのあたしが一番知りたいわ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

        ぽちっ?

  にほんブログ村 犬ブログ パグへ

 

 



 

 

 

  

 

 


 

 


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
Tue, August 30, 2011

ラベンダーとぴのこ

テーマ:ブログ



ちょっと前になるけど8月のはじめ頃。

 

 

 

 

じんたくん 一家とたんばらラベンダーパークへ行ってきました~。

 

 

 

 

 

 



ぴのログ


 

 

都内は30度超えだったこの日現地は20度ちょっと。

 

 

 


ぴのログ
 

 

パグのとっては

 

 


ぴのログ
 

 

快適な場所だったねー。

 

 

 
















 

 
ぴのログ


 

じんたくんが気に入ったうちのべび子。

 

 

「かーいーねー」といいながら何度も抱きつこうとしてました。

 

 

 

ほかの犬にはあんまりしないんだけどパグはやっぱ好きみたい。

 

 

 




 
ぴのログ

 ↑ドックランでずーーっとスンスンしてたじんたくんと

   フリスビーをシャンプーハットにしちゃったべびちゃん。

   かわいすぎるぞ。

 

 

 

 

 

 


ぴのログ

↑穏やかにしまじろうの取り合いをしているべび子とべびちゃん。

 (たぶんそこまでお互いしまじろうに執着してない)

  そしてやっぱりスンスンしてるじんくん。 


 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 


ぴのログ
 

「ラベンダーとぴのこ」   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りはすごい雷と雨(ゲリラ豪雨?)。

 

  

 

パークにいる間降らなくてよかった~~。

 

 

 

思いのほか早い時間に閉まってしまった道の駅で買ったヨーグルトが

 

 

 

抜群においしかったです。

 

 

 

 

 

また行きたいね~避暑地!

 

 

 

 






 

ぽちっ?

  にほんブログ村 犬ブログ パグへ

 

 

 

 

 

 


  

 

 


 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。