いつもの先生シリーズは、今日はお休みです。

じつは今日、
隣町のショッピングセンター?に
行ってきた。
ショッピングセンターといっても田舎なので、
かなり、どんどろでんだ。

今まで時々、行ったりしていたのだが、
隅々まで見たことがなかったので、
今日はじっくり見ることにした。

すると意外にも、
ステキなインテリアグッズや
おしゃれグッズを扱う店があったり、
焼きたてパンのお店があったりした。
新しい発見だ。

それから、ちょっと変わったショップがあった。
それは、ボックスショップだった。
小さな1ボックスごとに、オーナーが違う、
つまり小さなボックス1つ1つがテナントののお店だ。

私は、変わったお店に置かれた
魅力的なグッズに釘付けになっていた。

すると、

いらっしゃいませ、

と、男性の声がした。

そういやぁ、レジの辺りに誰かいたなぁ。
きっとこの店の店長だろう、
と思ったが、振り向くこともなく、
魅力的なグッズにまだまだ釘付けになっていた。

すると、男性は、

この商品いいでしょう、
なかなか手に入らないんですよ。

と、そのグッズの説明をし始めた。

その魅力的なグッズとは、
ドラゴンボールZのベジータの人形だった。
男性は、

他にもこんなのもありますよ、

と、魔人ブーを紹介してくれたので私は、

へぇ~、そうなんですか、

と答え、
その男性の声のする方に顔を向けた。

  Σ( ̄□ ̄;)!!!

なんと、その男性の顔は、

ワハハ本舗の梅ちゃんにそっくりだった。

そう、あの豆の、ホレ、
そう、「ろくでなし」の歌に合わせて、
鼻の穴からグリーン豆を飛ばす、
あの梅ちゃんそっくりだったのだ。

梅ちゃん店長は、
魔人ブーの説明をしてくれたのだが、
私の頭の中では、
もう「ろくでなし」の前奏が鳴り始めている。

ラパパパパ♪
ラパパパパ♪

だめだ!
これ以上この店にいるのは危険だ!
私がふき出してしまうのは、
時間の問題だ!

古いこの酒場で♪

  Σ( ̄□ ̄;)!!!

歌が始まってしまった。

秒読み開始だ。

私は説明し続ける梅ちゃん店長に
申し訳なさを感じながら、
同時にベジータをもっと見たかったのに、
突然、梅ちゃんが出てきやがった
腹立たしさをも感じながら、
梅ちゃん店長に、

また来ます、

とだけ言い残し、店を去った。


その後、私の頭の中では、
先程の梅ちゃん店長が、
「ろくでなし」の曲を歌いながら、
豆飛ばしをしている様が、
展開されたのは言うまでもない。

よかった、
素早い対応をして・・・



今日の消臭グッズ
ハロウィーンの消臭力・お部屋用♪
IMG_4399.jpg

パッケージを開けたもの♪
IMG_4403.jpg




いつも訪問、ありがとうございます。
お返事はちょっとできないかもです。
ご了承くださいませ。
<(_ _*)>