ベビードリームアート 夢みる赤ちゃんアートの世界へ 森奈央のブログ

ベビードリームアート作家【森奈央】のブログです。
ベビードリームアートとは?
赤ちゃんのまわりをお家にあるものでデコレーションして写真を撮影。
赤ちゃんが絵本のなかの主人公になったような夢いっぱいのアートです。
赤ちゃんアート写真・童話写真・イラスト・絵本

NEW !
テーマ:
スーちゃん2歳4ヶ月
本格的なイヤイヤ期到来です。

{2EBA20F2-604C-44CC-BBA7-BE61849E9735}

あっかんべー

いやーだよー!

お尻ぺんぺん(ジェスチャー付き)

ぷっ!(誰の真似(T ^ T))

あっちいって!

もう、ちらないから!

のびたさんのえっち!
(お風呂場でお湯をバシャバシャかけながら)→ドラエもんの見過ぎですガーン  

しってるだけの
イヤイヤ言葉をぶつけてくるスーちゃん
 
よく、大の字になって泣き叫ぶアレもよくやっています笑い泣き


こだわりも強くて
毎日長靴しか履かないスーちゃん
(スーちゃんは長靴をブーツと呼びます笑)

自分で服を選ぶスーちゃん

自分で着替えたいスーちゃん

トイレで拭きたいスーちゃん

毎日何か1つするのに、物凄く時間がかかります(;^_^A

たまに、物凄く疲れてしまうこともありすが、これも今だけのスーちゃんの大切な成長のステップなので、スーちゃんに足並みそろえ、イヤイヤスーちゃんに付き合いたいと思います。

それでは良い日曜日をお過ごしください。








AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!
ご無沙汰しています。
ベビードリームアート協会代表森奈央です。

先週、実は体調を崩していました。

気管支喘息が出てしまい、
苦しい日々をおくっていました。

スーちゃんを産んで体質がかわり、
すっかり気管支が弱くなり、
疲れやストレスから気管支にくるようになりました。

女性は赤ちゃんを産むと体質が変わる事、身を以て感じました。

今は、すっかり復活しましたよ(^ ^)



さてさて、最近のこどもたちですが…

実は今日、保育園から新潟に田植え体験にいっています。
ゆうくんは生まれてはじめて一人でお泊まりです。

{65364E31-FA2A-4C17-96BC-49980B568EEE}
小さい小さい背中に
大きな大きなリュックサック

12年前にお兄ちゃんがお泊まり保育の時に持って行ったリュックサックです。

{56C57288-9962-4A25-A2F3-124ED11E1D4F}
勇気がでる御守り   
ドラエモンと、アンパンマン
 
【寝る時ママいないけど、大丈夫?】

【大丈夫。さみしくなったら先生に抱っこしてもらう】
 
最初は行くのを嫌がっていたゆうくんですが、ゆうくんなりの覚悟ができてからと言うもの、ポジティブ発言しか出ませんでした。

ゆうくんの成長を感じ、嬉しい気持ちと私から少しずつ離れていく寂しい気持ちが、入りまじります。

そして、スーちゃんは保育園に行き始め初めてのお熱。
お熱があっても元気なスーちゃん。
{1AFA96D9-7AF2-4CFC-897D-B513A002DED4}
ゆうくん、泣いてないかなー!?
なんて心配する余裕も。


{6F9C1EC2-5C5F-436D-9703-D3178BCC410A}

明日かえってきたらどんなお話をしてくれるかな…?!
明日が待ち遠しいですお月様








AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
ベビードリームアート作家森奈央です。

昨日はKitschの

定例ベビードリームアート撮影会でした。

今回のテーマは【父の日】

お仕事を頑張ってくれている

パパに感謝の気持ちを伝えましょう。



男の子はタキシード

女の子はドレスをご用意しました

お一人お一人、

お名前をいれさせていただき、

その後は、ママと二人で撮影を

してもらいました。

【掲載許可をいただいております。】

{46172521-7544-49E6-A52E-AB1D0BF68C6F:01}
音の出るおもちゃが大好き
{6BD80BD9-5AA7-4087-B79D-4C4F2A3A44F4:01}
キメ顔ばっちり!
{2A81B029-844E-4540-A1A4-82996BE50E3E:01}
感謝状から飛び出すほど元気!
{846FA490-2BDF-456C-BCD1-0F765EE432E7:01}
笑顔が最高のプレゼント!
{664960C1-196C-438A-BB92-75AE9259C003:01}
むむむ!!パパは複雑な気持ちに
なる一枚?!結婚式の雰囲気です笑


{BE2D224C-B9B4-4501-AE90-9559BC4AA9D6:01}
撮影はこんなふうに行います。

ママと二人きりで撮るほうが落ち着いて

撮れる赤ちゃんもいます(^ ^)

このあとは、ママも入っての撮影です。

いつもは、入らないので嬉しい!

という声をいただきました。

ベビードリームアート撮影会は、

可愛い赤ちゃんの写真が撮れる事は

もちろんですが、

ママが楽しんでほしい!

心の底から赤ちゃんが可愛い!

と感じて、育児でちょっと疲れた心が

みんなの笑顔やおしゃべりで

癒されたら嬉しいな~と

思っています(^ ^)

来月は梅雨のアート【カミナリ様】です。

赤ちゃんだけど、フルコスチュームで参ります!

泣いても、笑っても、おこっていても、

寝ていても、可愛い写真がとれますよ。


{5447EB62-1F8B-45CA-9CCA-6E21680161F9:01}

是非みなさま、Kitschに遊びにきてくださいね。

◆ご予約は、キッチュまでお電話か

ご来所でお申し込みください。

(メール不可)

045-716-9949 
AD
いいね!(21)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。