今月4日に希望退職に応募した社員(パート含)、約75名が退職していきました
今の会社は中小企業なので、会社の約半分の社員がいなくなった事になります!



私は9月末迄の延長をお願いされ、後四ヶ月は残る予定なんですが…一緒に大変な仕事を頑張ってきた仲間が辞めていくのは、本当にさみしい



今私がいる支店も、今迄の半分の社員数になり支店の中がガラ~ンとしてしまいました



今迄倍の人数がいて、やっとこさまわってた仕事を、今月から半分の人数で同じ様にこなすのはかなり厳しい(≧ω≦)



こんな会社の状況をごまかす事はできず…先月末に入社したばかりの何にも知らない新人さんに今の会社の現状、私は9月末にはいなくなる等全て伝えました



……………………………新人さん、泣いちゃいましたね



面接では何も聞かされてなく(言ったらこんな会社に入る人なんていないもんね(;´・`))、職安の求人情報のボーナスも有りなんて記載も嘘、こんな不良債権ばかりの業績赤字の会社にボーナスは無、10月からは女子が新人さん一人になる…詐欺にあったみたいだって泣いちゃいました



そりゃ~そうだよね
私が同じ立場なら、絶対同じ気持ちになるもん(´~`;)



土日で今後も勤務続けるか、親とも相談して決めるそうです…やっぱりやめちゃうのかなぁ?