ドセタキセルの副作用 | 若年性乳がんサバイバーゆこのひとりごと☆

若年性乳がんサバイバーゆこのひとりごと☆

若年性乳がん2年生です。
ステージ1、トリプルポジティブ。
28才で告知されました。温存手術、EC、ドセタキセル+ハーセプチン、放射線治療を経て、現在はハーセプチン単独とホルモン治療中です。

こんにちはニコニコ

ドセハー投与から1週間たちました。

ドセタキセルの投与後数日~数週間で出ると言われている副作用チューリップオレンジ
わたしはほとんど感じませんでした!

吐き気、嘔吐、食欲不振
筋肉、関節の痛み
下痢
疲労感
口内炎
味覚障害→たまに口の中が甘い感じ・しょっぱい感じはあるけど、ごはんは美味しく食べられるレベル

とっても元気♡・・・と言いたいとこですが

ただひとつ・・・

胸の痛み
がとってもしんどいです

マラソンを走った後の苦しさを薄めた感じの痛み・・・。
背中の方から押されるような、刺すような痛みです。

立ってても横になってても痛い(ノ◇≦。)

病院に行った方が良いかもと思うけど、
また自律神経が乱れてるせいだからどうしようもないって言われちゃったら
それこそストレスで爆発しそう・・・

なので今のところはもうちょっと様子見。

ハーセプチンの副作用(重大な心臓機能低下)じゃありませんように~・・・・



とにかく吐き気も発熱もないのにじっと寝てないといけないのが
ストレス~~!!ヽ( )`ε´( )ノ
早く治して遊びまくってやる!!




昨日少し元気なときに甘酒作りました♪
{FAFDB4F8-74DB-4758-A74F-82B0C93261D8:01}


わたしは甘酒は酒粕じゃなくて米こうじ派。

炊飯器でおかゆを炊いて、米麹を加えて8時間保温するだけなのでとっても簡単です
お砂糖を使わないのにとっても甘くておやつにぴったり。

冷蔵庫で1週間保存できるのでおすすめです☆