どうも~かぜっぴきです(・∀・)


簡単に治るかな?なんて思ってんたですが、久しぶりの東京出張で疲れと重なってしまったようで、なかなか治りません~


それにしても、久しぶりの東京は寒かった!


何気に新潟とそれほど変わらないんじゃ?と思ってましたよ


それと、相変わらずの人ごみにげんなりしましたね~(´・ω・`)


朝は通勤時間から少し外れていたのでたいしたことがなかったものの、帰りの時間はなかなかの混み具合で・・・


ぶつかりそうになりながら歩いてました(^^;


新潟に戻ってからはまっすぐ帰ろうかなぁとも思ってたんですが、なんとなく飲みたい気分になったので知り合いの飲み屋へw


丁度仲良くなった人なんかもいたので年始の挨拶なんかをしてたら、お土産もらっちゃいました(^^


ぴののブログ


山田錦を使った日本酒「米のささやき」というお酒です


日本酒は新潟がうまいと思ってましたが、このお酒はめっちゃうまい!


すっきりとした飲み口で、するすると飲んでしまいそうな飲みやすさ


これは、簡単に死ねるお酒だわwww


伊丹空港に売ってるそうなので、気になった方はぜひ飲んでみてください(^^


-----


とりあえず、書き途中だった年末年始の様子を書き上げますかね~


【1月2日】

・目的地
 金沢

・観光等
 琵琶湖
 東尋坊
 東茶屋街
 適当に飲み散らかすw


宿から割と近いところに琵琶湖があるということで、とりあえず琵琶湖に向かうも、あいにくの雨模様であんまりいい写真が取れず(´・ω・`)


スワンボートとか見たかったのに(´・ω・`)


ぴののブログ


ぴののブログ


琵琶湖の後は福井県・東尋坊へ


上の写真に写ってるおばあちゃんが突風でがけ下に落ちそうになってて焦った(^^;;;


そういえば、連れが持ってた粒貝をトンビに持っていかれるっていうことがあったなぁ・・・w


突然、「ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!」とか言うんで、何かと思ったわwww


ぴののブログ


東茶屋街の町並み


こういう風景を見ると、小京都といわれることも納得ですね


この日は金沢駅付近のビジホに宿泊しまして、適当に散策しつつ飲み歩くというね


1件目はお好み焼き屋でもんじゃ&お好み焼きをたらふく食べました(^^


2件目はサントリーだったかな?がやってるバーっぽいところへ


バーのほうは、お酒は美味しかったんですけどね~


店員がひっきりなしに注文をとりに来てめちゃくちゃうざかったです(^^;


内装はバーなのに、雰囲気が居酒屋みたいで落ち着いて飲むって感じじゃなかったしね(^^;


ちょっと残念でした


【1月3日】

・目的地
 新潟

・観光等
 金沢21世紀美術館
 近江町市場
 白山ひめ神社


まずは金沢21世紀美術館へ


ぴののブログ


ぴののブログ


ぴののブログ


ぴののブログ


美術館というと堅苦しいイメージを持っていたんですが、随分様子が違いましたね


ここのコンセプトが「まちの広場」ということもあり、思った以上に子供連れが多かったです


普通は撮影を許さないと思いますが、いくつかの展示物は撮影OKだったので、ちょっとだけ写してみました


その後は、近江町市場へ


ぴののブログ


近江町市場での大名丼(゚д゚)ウマー


市場に入ると、活気のかけらもない様子に呆然w


それもそのはず、1月5日から初売りを行うとのことでしたw


ちゃんと調べもせずにきちゃいかんってことですね(^^;


それでも、何店かやっているお店があったのでそのうちの1つで食事を取ることが出来ました(^^


お味のほうは、かなり美味しかったですよ(^^


のどぐろのあぶりが特に旨かったです(^^


ぴののブログ


最後に白山ひめ神社・・・の狛犬w


白山神社の総本山で商売繁盛のご利益があるということで、ものすごい混雑でした(^^;


駐車場に入れるまでかなりの大渋滞で、途中で寝てしまいそうにwww


混雑の列に並び始めてから1時間くらいかな?


やっとのことで駐車場に入ってお参りして、屋台を冷やかして帰路につきました


ちゅうことで、年末年始にいっぱい諭吉さんが旅立っていったよ旅行でしたwww


まぁ、年末年始ぐらいはいいよね?


-----


気がつけば3連休も今日でおしまい・・・明日から普通にお仕事な訳です


んで、予想通りいろいろと忙しくなることとなりました(^^;


今週はまだましですが、来週からは新潟・東京の往復の日々となるため、色々と面倒なことになりそうです(^^;


どうせなら、ずっと東京のほうが何かと楽なんだが・・・w


先方の都合もありますからね、これは仕方がないところ


人ごみにぐったりしながら久しぶりの東京でのお仕事を堪能(?)してきますわ(^^


それでは・・・(´∀`*)ノシ バイバイ