とっくに明けました!!!



どうもこんにちわ、年末年始での暴飲暴食で体重計に乗るのをためらっているおっさんです


気がつけば年も明けてまして


年末年始に行った旅行の疲れが全然取れなくて、なんだかぐったりしております(^^;


明日から仕事初めなんですが、まともに仕事できるんだろうか・・・


しかも、金曜日は久しぶりの東京出張


来週以降の仕事の打ち合わせに行くんですが、さすがにボケボケの状態で打ち合わせする訳にはいけませんからね


明日で仕事モードMAXに持っていかないといかんなぁ


・・・出来るかな?(ぉぃw


-----


1年間お疲れ様&気晴らしをかねて、12月31日~1月3日にかけて、京都・滋賀・石川に遊びに行ってきました~(^^


今回の総走行距離は、こちら!


ぴののブログ


1300kmオーバー!結構走ったな(・∀・)ニヤニヤ


ちなみにこの車、今年の4月でまる4年なんですが、すでに9万kmに到達しそうというね


通勤にも使ってないのにこの走行距離・・・ちょっとやりすぎだなw


ということで、写真も結構取ってきたので、適当に貼り付けていこうと思います


必然的に重たい記事になります、ご了承おば(^^;


【12月31日】

・目的地
 京都府(京都駅近くのビジホ)

・観光地等
 清水寺
 湯豆腐の順正
 年越しまで適当にw


最初の目的地は清水寺です


ぴののブログ


ぴののブログ

遠くにライトアップされている塔のようなものは、京都タワーですね

ぴののブログ

入り口近くにある、5重の塔っぽい建物がライトアップされていてなかなかでした


清水の舞台は、暗すぎて携帯のカメラではうまく撮影できず・・・orz


観覧後は夕食のために南禅寺方面へ移動


ぴののブログ


ものすごく趣のあるお庭を通って食事をするところに案内されました


ちなみにこのお店、建物自体が重要文化財に指定されてるとか!


こんな店で飯食っていいんだろうか(^^;


ぴののブログ

お品書き

今回は湯葉懐石と湯豆腐懐石を注文


ぴののブログ

ぴののブログ

ぴののブログ

ぴののブログ

こちらは湯葉

まくが張ってきたら、竹串ですくって、ポン酢でいただきます

ぴののブログ

そしてこちらは湯豆腐

中に入ってる筒状の中には炭が入ってます

火にかけると豆腐が堅くなる為、このような形を取っているそうです

ぴののブログ

ぴののブログ

ぴののブログ

海老芋&湯豆腐

ぴののブログ

お味噌汁は赤だしでした

正直、得意じゃない味(^^;

ぴののブログ

ゼリーには金粉がw


いやぁ、この店めちゃくちゃ旨かったです!


かなりの人気店だそうで、この時期はすぐに予約でいっぱいになってしまうとか


早めに予約してよかったわ(^^


腹ごなしをかねて京都の町をぶらぶらと・・・

ぴののブログ

知恩院

上海みたいだね~って盛り上がってましたw

ぴののブログ

ぴののブログ

祇園の町並み


こっちはまだ紅葉が落ちてないんですね~


八坂神社も少し見てきたんですが、参拝できるのが23時からということで、お参りは断念


なんというか・・・アホみたいな人混みになってました(^^;


歩きつかれて座りた~いって話になって、居酒屋物色w


すでになんていうところか忘れましたが、普通の居酒屋さんに入ることが出来ました(^^


多分、全員が常連さんなのかな?


ものすごくアットホームな感じのお店でした(子供も結構いました)


このお店で年越しのカウントダウン!


お店の人全員で年越しをお祝いしました(^^


結局、1時ぐらいまで飲んでたかな?


さすがに明日の運転に支障がでるので、帰りましょってことにしてホテルに戻りました


部屋についたら気を失うように眠りにつくというね・・・楽しかったから気づいてなかったけど、1日運転と歩き回ったことで疲れが結構あったようですね(^^;


-----


画像が多くて長くなっちゃったんで、今回はここまで!


続きは明日にでも書きます、多分w


(´∀`*)ノシ バイバイ