何だかだるくて仕事にならんかった!(゚Д゚)


どうもこんばんは


このダルサは歳で疲れが残ってる訳じゃなくて、睡眠時間が3時間だからだよ!


ほんとだよ!


…と、どーでもいい前置きはさておき


15日はゆず搾りに参加、16日はドラクエ展に行ってきました~


どちらとも、かなり楽しみにしてましたが、もうね、期待以上に楽しむことができました(^o^)


これ以外にもいくつか回ってきたので、かるーく書いていきますわ


~1日目~


ゆず搾りは19時からと言うことなので、時間までの間「国立科学博物館」に行ってきました


主に生物系の展示物が多い博物館で、なかりの見応えがありました(^o^)


諸々の関係で1時間程度しか居れなかったのですが、かなり楽しめました!


かなりの広さがあるため、全部を回ることができませんでした(´・ω・`)


次はもっとゆっくりと時間をとって行ってこようと思います(^^)


ホテルで少し仮眠をとってから、秋葉原駅の待ち合わせ場所に向かいまして…ここで大変失礼なことをやらかしてしまったのですよ(´・ω・`)


目の前にはなくろさんおるのに、電話して来てるか確認するというね…(´・ω・`)


マジで死ねばいいと思いました…


終わってから土下座して謝らせてもらったのは、また別の話・・・(´・ω・`)


こんな事件もおきつつ、参加メンバーが続々集まりほぼ時間通りにゆず搾りスタート!


ちなみに、参加メンバーは、はなくろさん、かっすぃさん、クレアさん、カッス、ネオプラ、カシス、ぴのの7人でした(カッス、クレアさんは途中からの参加)


今回歌った曲の一覧はこちらからどーぞー(^^


歌った曲数、全52曲!


そしてシングル曲がほとんどないって言うねw


なんてみんなマニアックなんだ!w


でも、それが共通の話題で盛り上がれるってことなんでしょうね(^^


この中ではクレアさんがはじめましてでしたが、ほとんどお話することが出来ず・・・次の機会にはお話させてください(^^


ネオプラ君は…なんだか久しぶりって感じがしないなw


なんだかんだ言って、1~3ヶ月の間にあってる気がするw


また近いうちに会う気がするので、その時はよろしく(^^


かっすぃさんとカッスはうらやましいほどの歌声でしたね(^^


去年も思いましたが、今年も素敵なハモリを聴かせてくれました


ほんと、鳥肌たつわ(^^


そして何よりも今回の会を開催したはなくろさん、本当にお疲れ様でした(^^


去年に引き続き押しかけさせてもらいましたが、参加したみんなと楽しい時間を共有することが出来ました


来年開催されることも楽しみにしてますね~(^^


ゆず搾りが終わった後は、カッス、ネオプラ、カシス、ぴので近場の居酒屋で軽く飲んだ後はホテルに戻りました


大分飲んでて、記憶がかなりあいまいですwww


~2日目~


翌16日は森アートギャラリーで開催中のドラゴンクエスト展にネオプラくんと行ってきました


ここでは歴代ドラゴンクエストの年表や、ドラクエ1の設計書、鳥山明の原画、すぎやまこういちの楽譜などなど、ドラクエにまつわる色々なものが展示してありました


中でも俺が一番目を引いたのは、ドラクエ1の設計書ですね


一瞬、仕事のことを思い出してテンション下がりそうになったけど(w)、見てるうちにだんだんテンションが上がってきて、最後はニヤニヤしてましたw


展示場のほとんどが撮影が出来なかったのと、基本ケースに入れられているものが多かったため、仕様書は開かれている1ページしか見れなかったんですね


ぜひとも、数ページを手にとって確認したかった!


コピーを取って見れるようにしたら、いい大人たちはものすごく喜ぶと思うんだけどなぁ・・・


って、設計書見てニヤニヤしてるの俺ぐらいなのかな?


写真が見たい方はこちら!


一通り回った後は、ラウンジで軽く食事をして浜松町へ


文化放送行って、ポケモンセンターに行って、適当な時間まで酒飲んでダラダラとしゃべってました(俺は飲めなかったけどな・・・)


-----


今回の旅行は結構写真を撮っていたんですが、この記事には一切の画像をはっつけてません


なぜかって?・・・それは、さっき確認したらえらいピンボケ画像ばっかりだからだよ!(´・ω・`)


まさか携帯の手ブレ補正が外れているとは・・・


普段は気づかなかったけど、手ブレ補正ってかなりの高機能だったんですね


次からはちゃんと確認してから写真を撮ることにしよう(´・ω・`)


さて、近いうちに写真を取り直しに行ってくるかな(´・ω・`)


(´∀`*)ノシ バイバイ