おはようございます


今朝のニュースを見ていたら、7600人を超える被災者の方々が新潟県内にも避難されてきたそうです


俺が住む新発田市でも、570人がすでに避難生活をされています


ただ、すでに受け入れ人数MAXのようで、受け入れを求めてきた人が、人数制限により受け入れを断られると言うこともでているようです


そんな中、今日も計画停電の予定でしたが、午前の部は中止となり、午後の部も中止予定と発表がありました(正式決定は午後3時)


3月中旬とはいえ、外は雪も積もっているぐらいの寒さの為、避難場所もかなりの寒さが予想されますからね


この記事を書いてる時も、雪が降ってますし!


そういう意味では、この決定は本当に助かります


東北電力の供給地域は、都心に比べて比較的予測が立てやすい為か、2時間前にはどうするかの発表が必ずあるので、こちらもいいことですね


早めの決断があるからこそ、色々な判断もできるってものですからね


これでも遅いと言う人はいそうですけどね(^^;


さて、最近の俺はテレビを見たりラジオを聴いたりという生活が続いてましたが、ちょっとだけ進展がありまして


ようやっと志望してる会社の求人に応募しまして、ただいま書類選考用の資料を作ってます


これがねぇ・・・めちゃくちゃ大変で(;・∀・)


16年分の作業の実績を書けって言われてるんですが、全てを書き上げるとあまりに膨大な量になるので、どうしたもんかと思案中です(;・∀・)


ちゅうか、5年以上前の仕事の詳細なんて覚えてへんがな!


ということで、昔の記憶を引っ張りだしつつ、書いては消して、また書いての繰り返しをやっておりますw


この書類のできによって、入社できるかどうかが決まってくるんで、気合入れて作りますわ~(←とても気合が入ってるようには見えんが


ということで、この記事を上げた後も、朝からシコシコと資料作成ですw


・・・なんかシコシコってエロイな(ぇ


(´∀`*)ノシ バイバイ