和歌山旅行に行って来ましたドライブ

どこに行こうか悩んだ結果、メインは友ヶ島に決定!!

天空の城ラピュタに出てくるような場所があるとかで

今人気のスポットらしいキラキラ

友ヶ島へは、加太港から船に乗って行きます救命浮き輪

IMG_5429.JPG

着いて早速山登りあせる

方向音痴なのでとりあえず矢印のとおり進んできたけど

ここが砲台??

何も無い,、だだっぴろい広場で、とにかく見晴らしは良かった

ただ、頑張って登って来てこれ??

って感じでちょっとテンションダウン・・・ショボーン

IMG_5437.JPG

さて次のスポット!!

おっ!!

これは何か昔の雰囲気出てるな~キラキラ

と思って、さっき下がったテンションが戻って来たぁ~おんぷ

IMG_5442.JPG

更に進んでいくと、かなり怪しげなスポットに着きましたにゃ

私はもうこの時点で先に進むのが怖くなって来てたけど

せいちゃんは、やっと雰囲気出て来たな~

ってニコニコしてました

IMG_5450.JPG

日が暮れたら絶対に来れない場所やぁ~

怖すぎる・・・

そして更に進んで、やっと辿り着いたのがここ~キラキラ

これこそまさにネットで見てた所や~んハート

でもラピュタよりもナウシカ派なので、

こんな場所出て来るシーンあったっけ??と、

あまりピンと来ませんでした汗☆てへ

建物の中は真っ暗で、階段も色々あった!!

携帯の懐中電灯の機能を使って進んだけど、かなり不気味で、

広めの階段はチャレンジできたけど

人ひとりがやっと通れるくらいの幅のむっちゃ狭い階段は、

せいちゃんですら気持ち悪がって上りませんでした汗

しかも携帯の懐中電灯の灯りでは見えないくらい、階段の先は真っ暗で、

で、結局後から、あの上はどうなってたんやろう??

って、今もむちゃくちゃ気になってる・・・うー

でもきっと2度と行かないだろうな~汗

それくらい山歩き疲れた~ゲロー

 

山を下りた所には海辺のペンション??海の家??

的な所があって、団体さんがバーベキューしてました

丁度お昼時やし、私達もむっちゃお腹減って食べて行きたかったけど、今日のプランは黒潮市場でランチ!!の予定なので

我慢しました!!

滞在時間約3時間aya

お疲れ様でした~キャッ☆

帰りに気付いたけど、船にラピュタって書いてあった笑

IMG_5478.JPG

友ヶ島の事を調べていたら、こちらのブログ↓にむっちゃ詳しく色んな場所の写真が載ってましたキラキラ

こんな所あったんや~って感じ(笑)

http://yakumo1100.blog.fc2.com/blog-entry-157.html