9時半ごろ ゴンドラ乗り場に着き


支度して1日券を購入


第二ゴンドラで頂上へ


パノラマインコースから唐松コースへ行き


常設ポールを滑りましたが


11時ごろには雪が重く危険なためか?撤去されました。


焼額山のコースは初中級向けのコースのみなので


3月4月で飽きてたところ



難病だけど?-焼額山パノラマコース

(焼額山 パノラマコースの滑り出し・正面は一ノ瀬)



頂上から奥志賀へ行き 奥志賀のゴンドラか 


リフトで戻れるので 11時ごろから奥志賀へ



難病だけど?
 (右 奥志賀高原の看板)


奥志賀は4月21日に参加したice tee cupの会場ですが


エキスパートコースは大会の時はフラットに慣らして


あったので 今日はコブだらけの別のコースに見えました


天候とかバーンの整備で全く別のところに見えますね。


奥志賀の山頂駅からすぐ 緩いバーンのところに


人口コブが3~4本作ってあったので


数回練習したあと 奥志賀のゴンドラ沿いに下山


雪質が重たい上 残雪のコースで狭いため


立ち止まってる方も多く居ました。


脚が重くて立っているのだるくなってきたので


下のレストハウスで焼きたてパンで食事をとりました。


冬は一面が真っ白なのにレストハウスの周りは ゴルフ場の


コースが見えてきていました


こうなると本当にシーズンも終わりという感じです




難病だけど?-奥志賀 ゴンドラ乗り場 

(奥志賀レストハウスから)


ここで13時ごろまで休んでから ゴンドラで


奥志賀の山頂へ


(午後へ続く)