今夜はメイユエと会ってきます(^ω^)
いつも暇なのに、めずらしいお誘い予定がなぜか今週に集まってしまってこんな感じになってる〜

本当に珍しい(^ω^)


今日は、何やらかんやらゴソゴソしてたら時間が経ってしまった←
昨日小樂が悩みに悩んで買ってくれていたエルゴベビー(抱っこ紐)が届いたので、エルゴの収納カバーの裁断までしました。
裁断するのが何だか嫌いなので、次回はスムーズに縫い始められそうです♡



と、いうことで、最近の手縫いの品(^ω^)


{F80A53C5-714B-4E7B-AFC0-2D8DC320FB23}

じゃん(^ω^)(^ω^)(^ω^)



{EF1817B6-B533-45C3-9E51-F8B092D3EB1D}

まずはエルゴよだれカバー
小樂が抱っこ紐を調べている過程で絶対に必需品だと思ったらしく、柔らかい布で作ってと頼まれました(笑)
授乳ケープとおそろいで、レースつけてみたよ〜


{C5C56094-FAF0-49C2-A91A-D0D815B82C4E}

さっそくエルゴに装着!
ちょっとレースが外側すぎるから派手に見えるけど、つけ方で変わるから大丈夫かな(^ω^)


あとは

{6B25F04B-74F2-4665-9244-E28037879119}

これからたくさん作っていきたい小茉のヘアーバンド

頭が柔らかくて蒸れやすい新生児でも使えるようにゴムを使わず伸びるレースをメインで作ってみました。

人形がないので、巨大なスタバのマグカップにつけてみたよ

{C44F0E19-FA7B-409A-BD3C-EFAF3BB6D1E3}

{FF99F811-7B56-400F-9D34-0D8439243156}

伸びる〜
このレース、あと一個作れる分はあるからまたヘアーバンド作ろう(^ω^)



{10CABD1E-867B-4C5F-8487-19D7AC5CBAED}

最近の品を片付けようと思ったら、白ばっかりでした。にやり



ちなみに
ミシン?とコメントいただくのですが、ミシンを持っていないので、ひたすら手縫いです!
幼稚園の頃に親戚のひいおばあちゃんに基礎を教えてもらって一緒にちょこちょこ遊びながら縫うのが好きでした(^ω^)作り方はネットを参考にしつつですが、ガサツなのでほとんど自己流です。
そして、段取り悪いのですごく時間がかかります、、
ミシン欲しいな、、、



{53EF2165-86E3-46F1-B19F-22C837F9EE95}


さあ、準備するぞー!