仙台周辺社交ダンス情報誌「踊ろう!楽しいダンスを」-nonbye

おはようございます。nonbyeです!



昨日は、朝早く出かけましたので記事がかけませんでした。



バスと地下鉄を乗りついで、1時間半かけてダンス教室に行ったのです。



幸い、雨は降っていませんでしたので助かりました。







ダンス教室がどこに在るか調べもしないで入会してしまったので別なところに移る訳にも行かなかったのです。



レッスンが12時からだったので、15分前に着いて準備運動をしたり、ウオークをしていました。

先生たちは、朝練をしていました。







タンゴの練習でしたがホールどがとても綺麗で、スピードもあった凄かったです。



ここの教室は、自前のスタジオで2面に大きな鏡があり、練習している自分の姿が全部見ることが出来ます。



いつものように、ルンバウオークをしていましたが重心が後ろに掛かっているように思いました。







先生が来たので、聞いて見ました。



「足の内側、親指の方に乗って胸をその上に持ってきてごらん!」



と、教えてくれました。







さっそく、やってみると楽に前に進めます。



「後ろに行くときは、足を後ろにおいてから腰から下がって」



と、言いました。







やって見ると楽に出来ました。



「ダンスのウオークも時代と共に少しずつ変わっていくんだね!!」



”確かに、習い始めた頃とは、大分楽になっているな”



「やっぱり、きちんと習っていて良かった!!」


と、思った瞬間でした。