東京2泊3日の旅の初日です。

11時半前に友達が迎えにきてくれるので、 8時に起きれば余裕で間に合うところを

7時半くらいに起きました(笑)浮かれすぎです(^^;;

でも、あやは化粧すんのに、軽く1時間はかかるのと、

どうしても髪の毛を編みこみしていきたかったので、時間はあるにこしたことないしね。

かるーくパン食べて、8時過ぎには用意開始。

BGMはSHOCKのサントラ!

化粧水などを念入りにしみ込ませつつ(あやはこの下地作りに30分かけてます)

携帯の充電器をカバンに入れたり、チケットを確認したり、前髪切ったり、

服を着替えて、ようやくメイク開始。

10時半過ぎにメイク完了して、編みこみ開始。

めっちゃ久しぶりに編みこみしたけど、結構指が感覚を覚えてるので、

スムーズにキレイにできました(^^)

そんなことをしてると、義妹が珍しくあやの部屋にやってきました。

そして、楽しんできてな、とお小遣いをくれました!!!!(><。)

けっこう、うちの家は誰かがお泊り旅行のときはお小遣いを渡す習慣があるけど、

あやはしょっちゅう行ってるので(笑)、今回初めてもらいました!

お金も嬉しいけど(笑)、こういうのってやっぱりその気持ちがすっごい嬉しいよねっ!!

11時過ぎにはばかでっかいキャリー持って下におりてると、ほどなくしてお迎えが・・・。

母に軽く見送ってもらいつつ(ついでに近所のおばちゃんにも見送られて/笑)

いざ、出発。

最寄の新幹線の駅まではあやんちから30分くらい。

車の中では光ちゃんのソロアルバムが流れてて、

3人でちょうど光ちゃんのソロコンに行きまくってた9月10月を思い出してました(笑)

最近、ずっとあやはIアルバム聞いてたので、

光ちゃんのソロアルバムってすごい久しぶりに聞いて、ちょっと懐かしいとさえ思った(笑)

平日のせいか、道が混むこともなく、12:30の新幹線に乗るのに

駅に着いたのは11:45分頃でした。

早すぎるっちゅーねん(笑)

でも、帰りの新幹線の切符買う時間が取れてよかったんやけど。

たまには駅弁食べようっていうことになったので、お弁当(釜飯)買って、十六茶買って

新幹線に乗り込みました。

そしてこのとき、画期的なシステムができあがりました!

あやたち3人は、東京や大阪に行くと、ほとんど電車は使わずに

もっぱらタクシーで移動します。3人ともそういう感覚が同じなので、すごい助かるー。

やっぱり普段自分で運転してるから、歩くのって好きじゃないのと、

人ごみの電車がすごいイヤなのと、乗り換えがめんどくさいので

いつでもどこでもタクります。

(横浜-銀座をタクった伝説もある/爆 9000円くらいやったかな)

で、今回もタクシーに乗りまくると思われるし、後から割ったりするのもめんどうなので、

一人3000円ずつ出してタクシー財布作ろうと。

たまたま、ピルケース代わりに空いてるお財布を持ってる人がいたので、

それをタクシー財布にして管理してもらうことに。

結果として、このシステムは非常にナイスだったので、次回からもこのシステムは

引き継ぐ予定でございます。

お弁当食べた後は、恒例の読書タイム(笑)

3人とも同じような本を広げて読みはじめたものの、結局、あやだけが最初から最後まで

起きて本読んでました。

他の2人は日ごろのお疲れのせいか、本に指をはさんだまま、もしくは、本を開けたまま爆睡してました(笑)

そんなこんなであっというまに東京へ。

3時過ぎに到着して、とっととタクシー乗り場へ移動して、ホテルへ。

今回のホテルは帝国ホテルでございます。

東京駅から1000円くらいやったかなー。

洗練されたベルボーイさんに荷物を預かってもらって、さくっとチェックインしてお部屋へ。

今回、レディースプランみたいのを予約したけど、2800円相当の朝食がついて

一人15500円のトリプルルーム。

帝劇への近さとホテルのネームバリューと安心感を考えると、

ほどよい料金やったなーと思います。

1日目は夜の部を観劇するので、5時前にホテルを出ることに。

で、またここが私らの価値観が一緒でステキっていうとこやねんけど、

一切余計な観光やおでかけはしません(笑)

目の前の日比谷公園を散策とか考えもしません(笑)

ひたすら部屋で荷物片付けたり、しゃべったり、ネイルしたり、ダラダラして過ごしてます。

帝国ホテルのラ・ブラスリーっていうフレンチレストランがあやのお気にのひとつなので、

1日目の晩御飯はそこでとることに。

宿泊客は20%OFFになるので、部屋を出る前に予約の電話を入れると、

ラストオーダーは9時半とのこと。それ以降は深夜メニューしかないので、

コース食べたいなら9時半までに入店しないとあかんらしい。

そのときは、9時くらいにSHOCKが終わると思ってたので、

終演後、ダッシュしたら間に合うやろー、と思って予約したの。

で、歩いたらきっと20分くらいで着く帝国ホテル-帝国劇場ももちろんタクシー。

もちろん1メーター(笑)

が!このときのタクシーが不評の始まりやったわ。

この移動に使ったタクシーの運転手ってば、帝国劇場の場所、知りよらんかってん。

帝国ホテルからめっさ近いのに、知らんってどよ!?って話やん?

1メーターですむところをウロウロ道に迷いやがったので、料金はピコピコあがります。

まぁ、ゆーても、東京駅-ホテルくらいの料金やったんやけど。

あやたちの誘導の下(笑/駅からホテルに向かう途中で帝劇の場所は確認済みだったの)

何とかたどりついて、支払いのときに運転手さんは、1メーター分でいいです、と。

っていうか、そんなんあたりまえじゃ!って話ですけれども。

入場して、とりあえず、ポスターとパンフとバッグをみんな購入。

写真はすでにものすごい列だったので、次の日の開演前に早めに並ぼうということで、

とっとと席に着きました。

3人なので、2・1に別れたけど、偶然にも同じ列で6こくらい向こうっていうすごい近いところでした。

それにLIVEと違って、だまって見てるわけやから、あんまり関係ないねんけどね。

ちなみにこの公演は、1階O列でした。

感想は・・・・去年より断然ストーリーがわかりやすくてそれぞれの役の感情が

すごい伝わってきて、号泣でした。

3回見た感想になるけど、斗真がやっぱりすごいよかった。

翼もよかったけど、どっちかっていうと、翼は自分に感情を向ける感じがするのに対して

斗真は、外に向けて感情を発するタイプって感じで、ものすごく伝わりやすかった。

でも、もしかしたら、去年も3回見てたら、また違う感想になったのかもしれへんけど。

リカも噂通りのアニメ声に(笑)サエコか!?と突っ込みそうになったけど、

斗真との相乗効果かすごいよかった!感情移入しやすかったなぁ、2幕はね。

あやは、基本的にあーいうタイプの女の子は苦手やねんけど(笑)

後半、自分をしっかり持ったリカはすごい好感がもてて、好き(^^)

いっぱい気に入ったシーンとかあるので、思いつく限り。

マチダが光ちゃんのシャンパングラスをGETして、嬉しそうにぐるぐるぐるぐる回してること!

チャイナのアッキーのタップとあのBGMすごい好き!

ジャパネスクの殺陣のシーンは何回見てもさすが!!!!BGMもめっさ好き!!

サントラで聞いてるだけでも、元々大好きな曲やったけど、かきたてられていく感じがすごい好き。

殺陣のときの光ちゃんの掛け声が鳥肌たつ!

あの殺陣のシーンのステージの動かし方・使い方もすごいなぁ、ってただただ感心してます。

途中ですが、そろそろ眠たいので(笑)

続きはまたあとでー。