ダイエット:8割*2割 | Be myself, Love myself**

ダイエット:8割*2割

1週間ぶりですねにくきゅう


元気にしていますおんぷ


金曜日~日曜日は関西に帰ってゆっくりしていましたhouse


新婚夫婦の友人のお家にお邪魔したり、秋に妹と海外に行くのでどーするーっ?と相談したりマルキラ☆


そんな実家への行き帰りの飛行機の空き時間に読もうと思ってこの本買いましたbook*

世界一の美女になるダイエット/エリカ アンギャル
¥1,365
Amazon.co.jp

“世界一美しい”A型美女になる方法/エリカ アンギャル
¥1,000
Amazon.co.jp

2冊とも読破したら、影響されやすい私はダイエット熱が沸き、ただいまダイエット中ですキラキラ☆


食べ物に特に気をつけて、スーパーでは生ものを買う以外は、後ろの原材料表示とにらめっこをして、小麦粉や砂糖が最初の方に書いてあるもの、化学調味料はおばあちゃんが知らなさそうなものが書いてあるものは購入しないようになりました上


朝はライ麦100%のドイツパン(with無糖ピーナッツペースト、バナナのせ)と、無調製豆乳&青汁のミックスジュース、無糖ヨーグルトにブルーベリー、ゴールドキウイ。


お昼は週3お弁当なので絶対玄米、おかずはA型にイイ鮭やブロッコリーが必須で、あとは卵やきんぴらごぼう、チーちくなど。


外食は玄米食べれるところでのお刺身定食か、イタリアンサラダがメインのランチにしました。


夜はA型向きなサラダホウレン草、アボカド、海藻類、トマトのサラダ(ドレッシングはもちろんオーガニックのオリーブオイルとビネガー、バジルのシンプルなもので)、チーズ、納豆、お刺身。


とここ5日程の基本スタイルはこんな感じですひらめき


小腹がすいたら、野菜ジュースかミックスナッツで満たしたりはなまる


でも、やっぱり一人暮らしだし、小麦粉全くナシ、砂糖全くナシ、お肉類ナシのメニューに限界もあるので、1日のゴハンのうち1、2割はそれを破ってもいいかなーと思ってます笑*


本にも実際そう書いてあったので~heart*


今日だったらお弁当のおかずの1品は冷凍のハンバーグでした汗


あと、会社でのはちみつレモン味の飴を3つくらいなめてましたまさみ


8割頑張る、2割妥協する、のスタイルでしばらく実践してみようと思いますひよこ


ちなみに効果としては、アボカドを毎日1個の半分食べるようになったからか、オリーブオイルを摂取するようになったからか、毛穴の目立たない頬になったような・・・そしてクーラーをがんがんにかけてもカピカピ肌にならなくなった気がしますwハート☆


実際にやってみる、やってみないは別にして、そうなんだ!と発見することが多いのでおススメの本ですキラ☆