あっさりスープで食べやすい!大黒食品「あっさりシリーズ」 | Mary Daily Lovely☆~2016.3娘&2019.4息子の子育て日記~

Mary Daily Lovely☆~2016.3娘&2019.4息子の子育て日記~

*2016,03,19長女出産*
*2019,04,04長男出産*

今回はあっさりスープで食べやすい!大黒食品「あっさりシリーズ」をお試しさせていただきましたキラキラ




到着した箱を開けてみると
鶏だし塩』『鶏ガラ醤油』『合わせ味噌』の3つの味のラーメンがおねがい
鶏ガラ醤油は2つ入ってました~キラキラ


さっそくお昼ご飯に『鶏だし塩』を星



わかめやコーンの入ったかやくを乗せてお湯をかけて、3分後スープを入れたら完成ウインク

ちなみにどの味のラーメンもかやくは同じ物にすることでコストを抑えて価格を低くすることを実現してるそうですキラキラ


気になるお味は…美味しいおねがい

麺やかやくはまぁ予想できる感じでしたが、スープが美味しいラブラブ
あっさりした塩味で、ラーメンのスープというより野菜スープというか…スープだけゴクゴク飲んでも『あ~ラーメンのスープまで飲んじゃった…』っていう罪悪感なしチュー

さすが、商品名に『あっさりスープで食べやすい!』って書いてるだけあります星

『鶏ガラ醤油』のスープの方がもう少し味がしっかりしてましたが、こちらも他の醤油ラーメンのスープよりもあっさりでしたウインク


そして、何よりも嬉しいのは…なんとカロリーが約300kcal!!
カップ麺のカロリー高いイメージが見事に覆されましたおねがい






授乳のことを考えるとカップ麺ってどうかなと思ってしまいますが、こちらはありかもですウインク
美味しいラーメンのモニターをさせていただきましてありがとうございます星


SANIFAN! サニファンファンサイト参加中