お水がいらないラーメン北魁☆ | Mary Daily Lovely☆~2016.3娘&2019.4息子の子育て日記~

Mary Daily Lovely☆~2016.3娘&2019.4息子の子育て日記~

*2016,03,19長女出産*
*2019,04,04長男出産*

育児で忙しい中での平日1人のお昼ご飯キラキラ
手間はかけれないし、でも授乳してるからお腹すくし…


そんな時に便利で美味しいキンレイのお水がいらないラーメン北魁をお試しさせていただきましたニコニコ


クール便で届きましたキラキラ




写真には2食ですが、実際は4食いただきましたキラキラ
色々と詳しく書かれたチラシ付きウインク


「お水がいらない ラーメン」は具材・麺・スープがひとつに冷凍されています

スープが溶け・・・
そこに麺と具材が沈み・・・
できたての味わいに!

1.そのままお鍋に入れ温めるだけ!
  麺をゆでたり、スープをお湯で割ったりする手間がなく、
  麺とスープが絶妙なタイミングで仕上がります。
  具材も付いているので用意する手間も不要!


2.いろんな食シーンで大活躍!
  おひとりの昼食やお酒の〆や夜食、学生の
  塾前&部活後ごはんなど。
  あなたはどのシーンで召し上がりますか?

3.専門店差ながらの味がご自宅でお手軽に
  「あの店のあの味が食べたい!」と思い立つことはありませんか?
  冷凍庫に常備しておけば、いつでも専門店さながらのラーメンが食卓に。
  ラーメンは"できたてのアツアツ感"が命。



なるほど、こういうラーメンかぁと分かったところで、さっそく開封ですニコニコ




内包装のラップも外してお皿に乗せてみましたキラキラ
具までしっかりと一緒に冷凍されてますウインク




こちらは横から星
一番下がスープ、その上に麺、一番上に具という順番になってます




お鍋に投入してまずは弱火で炎




しばらくすると一番下のスープが溶け出しましたニコニコ
スープ部分が溶けたら中火にしてそのまま8分ほど加熱です炎

特に触ることなくそのまま放置してると麺まで溶けてきて、一番上の麺や具が溶けなさそうだったので少し混ぜて全部溶けましたウインク

グツグツしたら完成星




お昼ご飯にいただきましたニコニコ

気になるお味は…
思ったよりも味噌の風味がきつくなくて美味しいおねがい
実はインスタントの味噌ラーメンって苦手なんです…アセアセ
でもこれは全然いけるキラキラむしろ美味しくてどんどん食が進むもぐもぐ

具もチャーシューだけじゃなく、白菜やもやしも入ってて、なんとシャキシャキ食感ありキラキラ

ペロッと完食でした照れ

授乳中じゃなかったらスープも飲み干したいとこでしたが、割と濃いめのスープ部分だったのでやめときましたタラー


カップ麺や袋麺よりは調理時間かかるけど、その分美味しさもUPで満足でした爆笑
なかなかラーメン屋さんにはいけないので、お家で本格ラーメン気分が味わえてよかったです♪

なべやき屋キンレイファンサイト参加中

なべやき屋キンレイ

なべやき屋キンレイオンラインショップ