1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-18 18:53:00

観葉植物にハマる女

テーマ:ブログ

母に観葉植物を枯らす女と言われました。
どーもちなってぃーです。

{AB28E453-7455-4638-881B-BAC433BAFC61}


弁解させてください!
違うんです!(枯らしちゃったのは本当なんだけど)
『弱った観葉植物を元気にさせた女でもある』ということを頭に入れてからこのブログ読んでください(笑)そして学習能力があることも…(笑)



私引っ越してからめっちゃ観葉植物にハマってて。

最初に買ったのはシネマトリコ。
新芽が沢山出てふっさふさ!元気に育っていました。

それはもう可愛がって育てたので毎日毎日たくさんのお水をあげました。

{022913F3-FE4F-4450-88A6-3FFBDBD60C17}


そして…







枯れましたつながるうさぎカナヘイびっくり

水のあげすぎがだめだったようで。
みなさんも気をつけてください。根腐れしてしまうんだとか。くぅー


そうか、水のあげすぎはよくないんだな!とこの時学習。


そして次に迎え入れたのはどでかいこの子。
フィカス ウンベラータ。
うちに来た時は写真よりもっと葉が少なかったの。そんなに切る?ってくらい下の方の葉がなかった(笑)で、下の方の小さいのが新たに出て来た葉っぱ!

{4C2C0277-D390-409E-98DE-FFB5797AD548}

今はもっと葉っぱ増えたんだけど出先でこのブログ書いてるからスマホの写真フォルダの中にあるもので説明するね(笑)

少しずつ復活↓
とにかくでかい(笑)この子枯れたら立ち直れないかもww
土が乾いたらお水をたっぷりあげるルールを守ってます!
{5458A497-9E49-46A7-958C-108BCB3E7CCD}


そして奥に見えるアイビーも枯らしちゃいました。なんでだっけな?忘れちゃったけど…
夏頃のお話し…w水のあげすぎだったのかもね無気力ピスケ
{FBC2346D-5C53-4234-9A05-8B671A66CE27}


そして2ヶ月ほど前に新たに迎え入れたアイビー2つが…最近…



枯れて来て…あんぐりピスケほえー


それお母さんに言ったら
『アイビーって誰でも育てられるのに…観葉植物を枯らす女だね』って言われたわけですショックなうさぎ



でね、今日調べてたらどうやら『はぐも』のせいだったようで。確かになんか埃みたいなのついてるなー部屋綺麗にしてるのになーって思ってたんだよね。
その埃みたいなやつは蜘蛛の巣的な感じだったらしいです。

水に弱いはぐもはシャワーでいなくなるとのことなので、めっちゃ水かけた(笑)一回とめて、またかけた(笑)よくも私のアイビーに手を出したな気合いピスケむんっ

ってことで今浴室が緑で溢れてます(笑)


アイビー復活してくれるといいなー。


ってことでシネマトリコとアイビー1つめ以降は無事育てられてますやる気なしピスケ最近枯れたアイビーは虫だから!私じゃないから!(笑)しかも最初からいた疑惑ショックなうさぎ


ついでに他の植物も載せとくね(笑)

これなんだっけな。ベンガレンシス?この子は日陰気味なここでも元気いっぱいなの。えらいw
{A0B920ED-5AD3-4FC4-B653-3992A6F986B5}



モンステラはなんか元気なくなったから大きくなったから窮屈になったのかな?と、思って鉢替えした!

{283987EE-6853-49E8-A1B1-86F9BE69A050}


もう置くところないから観葉植物は買えないかなー。しかし緑のある生活はいいですな!癒しだよつながるうさぎカナヘイハート



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>




Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース