ブログランキング・にほんブログ村へ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年10月12日(水) 14時29分57秒

助けてくれた福ちゃん号。

テーマ:ブログ


おふくろの



愛車のボルボが



あッ



ボロボだった\(^o^)/



軽だった\(^o^)/



が、



ヴィンテージ過ぎて



デッドストック並みに



ダメージ加工ハンパない為



思い切って



新車をプレゼントする事になり



テンションぶち上がったおふくろが



それから毎日



車屋へ通いつめ



車種は絞れたモノノ



果てしなくカラーリングで



悩み続け、



頭を抱え(´,_ゝ`)



カタログを抱きしめながら



うたた寝し、



たまにネッペをし(´,_ゝ`)



目覚めた途端



ベランダの植木に水をやり



そこから道路を見下ろし



走行する車を眺め



イマジネーションを高め(´,_ゝ`)



おもい描き、



また頭を抱え(‡´_ゝ`)



シビレを切らせたボク、はなげが



車屋へ同行する羽目になった



とゆうお話。



自分ならパールホワイトかブラックか



シルバー以外、考えられないんだが



おふくろは



展示されている薄いピンクや



薄い黄色(‡´_ゝ`)



あるいは



薄い水色に見とれ(‡´_ゝ`)



薄い色ばっか選びやがってこのヤロウォォォォォ‼と、



思わず



「介護用みだいだね‼」



と皮肉を叫ぶと



一目散に茶色に近寄り(‡´_ゝ`)



なぜ白や黒を選ばないんだコイツゥゥゥと



ヤキモキしたが



プレゼントだったと我慢して



おもての喫煙所で一服。



やがて



おふくろが消える(‡´_ゝ`)



探していると店内で



商談に入っていて(‡´_ゝ`)



隣に座り、ジッと話を聞くボク。



「車内が丸見えで嫌だから、



スモークを貼って欲しいわね」



その案は賛成だ。



「あと10000円マケテ下さい」



イイ調子だガンバレ。



「あと、ワインレッドはないのかしら?」



穴が開くほどカタログ見たろ?



薄い変な色とウンコ色と白黒だけだ



あきらめろコンニャロ



「ほら、おもてに飾ってある車、



紫メタリックの。あれはないの?」



無いっつってんだろギャルか。



しかもアレ、ひとんちの車ね(‡´_ゝ`)



普通車‼(‡´_ゝ`)



「スモークはなるべく濃いヤツでお願いしますウフフ」



すんげい執着心( ´_ゝ`)



家の中だけじゃないんだ、



ウフフって笑うの( ´_ゝ`)



「カセットテープは聴けますか?」



ラジカセでも積んどけ(‡´_ゝ`)









ドライブが



大好きだった福。



こうやって



ドアを見上げ、開けるのを



待ってたもんな。



助手席で大人しくするのも、つかの間



運転中の膝の上に



ノシノシと(´,_ゝ`)



懐かしいな。



そんな



想い出がたくさんの、福ちゃん号が



現役を退く事に



なりそうだ。



福の通院中は、レンタカーと併用して



よくおふくろから借してもらった。



この車があったから



治療に専念できたし



福とドライブできたし



こうして



写真にも残せたと想う。



感謝の気持ちでいっぱいだ



お疲れさまでした。



今まで頑張ってくれて



ありがとう



納車日までの数週間



どうかおふくろの身を



守ってあげて下さい。



え?



結局何色にしたんだって?



決まってんじゃん‼



街中で映える、



ウンコ色です(´,_ゝ`)









































AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。