先日モニプラさんのイベントでオアシス珈琲さんのカップイン珈琲が当りました!!6



pinkuroの毎日。

この珈琲、ドリップの必要が無いんです。

豆を挽いてペーパーを用意してって、

時間があるときは良いですがさっと飲みたい時はちょっと面倒ですよね。


アルミの個包装パックを開けると、ドリップバッグが入っています。

それをカップに入れてお湯を注ぐだけ


pinkuroの毎日。
(サイトから画像お借りしました)


会社ではインスタントばかりですが、これなら簡単だと思い今日持って来てみました。


pinkuroの毎日。
アルミパックを開けると、豆の良い香りきらきら

インスタントではこうはいきません。

しかも、パックを入れてお湯をそそぐだけ!


3分がスタンダードだそうですので、今日は3分で。

結構あっさりと飲めてしまう濃さに感じたので、

朝はもっと長めに出すと良いかもしれません。

自分好みの濃さに出来るのも良いところですね。


それからこちら、豆にもこだわりがあるんですって。

輸入生豆を特許を取ったジェット水流で短時間洗浄しているんだそう。

全ての豆を綺麗に洗ってから焙煎しているそうです。

口に入れるものですので、どんな風に作られているのか分かるのは安心ですね。


朝バタバタしていてもこれなら美味しい珈琲が飲めそう!

しばらくはまってしまいそうですあはは



「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中


メーカーさんはこちら。

オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」


オアシス珈琲さん、モニプラさんありがとうございましたアンパンマン