北海道の地震災害。
私の住む旭川は地震がほぼ無い地域で
揺れない神話があったのに
かなり揺れました。目が醒めるくらい。

リビングに降りてテレビ付けて見ていたら
いきなり停電!
それから20数時間・・・まだ復旧しません。

水道は出ます。ガスは停電だから使えません。
ライフラインの3っのうち、2つダメ。
それも長時間。でも、水があるから生きていけるか。
震度4でしたが、物が落ちたり壊れたりの被害はなかったです。夫も5ニャンも無事です。
札幌の娘たちも、家の中は家具や食器が飛び出し
大惨事みたいだけと
怪我もなく、猫達も無事と連絡が付いたし。
皆さんにご心配をおかけしました。

停電のため、スマホが電池切れで車で充電して
るのでコメントお返し出来ない状態でごめんなさい。

カセットコンロを出して、ご飯を炊き
懐中電灯で明かりを付けて
サバイバルしています。
ガスが無くなったら、外で炭を使います。
冬じゃなくて良かった。

冷蔵庫の中が心配。
一昨日買い出しに行き、空っぽになった冷凍庫をパンパンにしたばかりなのに
溶けたら・・・勿体ないお化けが出るわ。
あれこれと暗闇で考えたら、なんだか不安だわ。

後3時間もしたら明るくなるから
じっと待とう。
我が家は被害がない方。
小さい子や高齢者のいらっしゃるご家庭は
もっと不安なことでしょう。

今回の地震で、大変な被害に遭われた方々や
病院などに
早く電気が復旧しますように。