17. 突然の電話★般若の素顔と極道の天使 | 1分で真島吾朗と恋したい!

1分で真島吾朗と恋したい!

龍が如くと真島さんが大好き。真島の兄さんの二次創作・恋愛小説を綴る。また、真島さんと澤村遥の禁断恋愛小説「般若の素顔と極道の天使」も連載中!



★遥の名前を好きな名前に変えれます。
夢小説「般若の素顔と極道の天使:17.突然の電話」

17. 突然の電話

翌日の朝、真島は携帯の着信音に起こされた。
「誰やねん。日曜の朝にかけてくんなや」
真島は、ベッドの中で眠そうに目をこする。
ナイトテーブルに手を伸ばして携帯を手に取った。携帯に表示された名前を覗き込んで、自分の目を疑った。
それは待ち焦がれていた名前。遥だった。
真島は慌てて通話ボタンを押して、携帯を耳に押し当て、勢いよく起き上がった。

「遥ちゃん、か……?」
「うん……」
少し間をあけて遥が言う。
「元気やったか」
「うん。真島のおじさんは?」
「あ、ああ。元気やったで」
重い沈黙が二人の間を流れる。真島の耳に軽やかなチャイム音や、アナウンスの声が聞こえてきた。
不思議に思った真島が口を開いた。
「何や、賑やかなとこやなあ。どこにおんねや?」
「あの……、羽田空港なんだ」
「何やて?なんでそないな所におんねや?」
真島が、思わず身を乗り出す。

「明日ね、来年から行く予定の製菓学校のオープンキャンパスなの」
「なんやそれ?」
「一日体験入学ってことかな?」
「遥ちゃん、東京の学校に通うんか?」
「うん。そのつもり」
真島の鼓動がいきなり高まった。遥が東京に引っ越してくれば、いつでも会える。真島は期待に胸を膨らませた。
「桐生ちゃんも、そこにおるんか?」
「いないよ。もうおじさんと一緒じゃなくても、一人で来れるよ」
遥が「ふふっ」と笑う声が聞こえる。

「ねえ、真島のおじさん?」
「何や?」
真島は携帯を強く耳に押し当てる。
「会いたい……」
遥が耳元でささやくように言った。
真島はゴクリと唾を呑み込んだ。鼓動が突然ばくばくと騒ぎ出す。ぎゅっと握り締めた携帯が熱を帯びている。
動揺を隠すためにヒヒと笑ってから、語りかけるように話し出した。
「俺もやで。ずっと会いたかったわ」
「良かったぁ。ずっと連絡できなかったから、嫌われちゃったとか思ってた……」
「そなことあるかいな。せやけど、なんで連絡くれへんかったんや?」
「それは……会ってから話すよ」
「お、おう。わかったわ」
真島は理由が気になって仕方がなかったが、それ以上尋ねることができない空気だった。
「ほんなら、今から迎えに行こか?」
「えっ?いいの?」
「当たり前に決まとるやないか」
「ありがとう。じゃ、到着ロビーで待ってる!」
「ほな、待っとき!メッチャ飛ばして行くでぇ」

電話を切ったと同時に、真島はベッドから降りて立ち上がった。
シャワーを浴びて、バスタオルを腰に巻きつけたまま、クローゼットを開けた。ドルチェ&ガッパーナで買った色とりどりの服がずらりと並んでいる。
「どれ着たら一番カッコええんや?」
慌てている真島は、ハンガーにかかった服を調べるように一枚ずつ見てゆく。
だが、どれをどれと合わせていいか分からない。
「ええい、面倒じゃ!」
真島は声を張り上げると、幹部会に着てゆく服を取り出した。ダークグレーのスーツ、ワインレッドのシャツ、黒のネクタイである。
急いで着替えると、最後に黒の皮手袋をはめた。鏡の前で自分の姿を見る。
「やっぱり、このスーツは男前に見えるのぉ」
そう呟いた真島は、ニヤリと笑い、愛車のジャガーのキーをズボンのポケットにしまい部屋を飛び出た。
クリスマスイブまであと三日。真島の運命は大きく動こうとしていた。

後編へつづく


★いろいろな龍が如くの夢小説が読めれます↓


龍が如くランキング


★真島吾朗と澤村遥の恋愛小説「般若の素顔と極道の天使」電子書籍化しました。無料で読んで頂けます。
電子書籍サイトのパブー