それから更に1カ月の時が流れた…<おい

 

「その3」から少々時間が開いてしまいましたがようやくご案内の運びとなりました。

 

3rdトライ時には問題が無かったのですが、いざ量産をしてみると多少のトラブルが発生。修正・再生産に時間を取られてしまいました。

成形色は爆導索キャリアと同じグレー。組み立ててから塗装すると塗料のまわりにくい箇所が有りそうなので暗めの成形色の方が良いかと愚考。

 

指の甲のゲート跡が目立ちますがやむなしです…

組み立てには接着剤が必要です。基本的にイモ付けなので真鍮線等で軸打ち・補強をされるのも良いかも知れません(微妙な角度の調整と強度のトレードになりますが)。

 

ちなみに組み立ててからA.F.Sの下腕に嵌め込もうとすると崩壊の危険があるので、掌パーツを下腕に組み込んでから各指を接着する方が無難です。引き抜きも同様の危険があるので完成後も手首を交換されたい方はボールジョイント部の調整が必要です。

 

パッケージの方は無事に到着。

 

 

横山先生からの許諾も頂けましたので本日より通販を開始させて頂きます。

「1/20 A.F.S用マニピュレータ改造パーツ」:定価1000円

にて宜しくお願い致します。

 

以下はPINKTANKの全ての商品の通販の手順です。
 

購入を御希望される方はメールの表題を「通販希望」として頂きまして、御名前・郵便番号・御住所と購入を希望される商品の種類と数を下記のメールアドレスまでご連絡下さい。
pinktank555@yahoo.co.jp

 

送料と入金の方法につきましてはこちらからの返信メールにてお知らせいたします。

他の商品共々どうか宜しくお願い致します 

 

Amazonマーケットプレイスの方にもラインナップさせて頂きました。https://www.amazon.co.jp/dp/B077RWK61D


ご都合の良い方法でお買い求めいただければ幸いです。

AD

小指の修正も終了。その他にも部品が金型に残る問題とかを解決する為にランナーレイアウトを変更。

桃色戦車はゲート処理でさえ1か所でも少ない方が良いという面倒くさがり屋なのでこの修正は本意ではないのですが、量産性には替えられません。

 

諸々の改造を施して成形屋様に金型を納めたのが9月半ば。

9月中に成形してくれると助かりますとお願い。

 

 

成形屋様の仕事がずいぶん忙しかったらしく、まさかそれから1カ月半も放置されるとは神ならぬ桃色戦車には知る由も無かった…

まあ個人製作の金型のトライなんて後回しにされるのも致し方なし。

 

今月頭に3rdトライ品が到着。

 

え?

3rdトライ?

2ndトライは何処に行ったんだって?

小手先だけ修正して何とかなるんじゃないかと例によって思い切りの悪い修正だけで済ませようとした2ndトライなんて無かったんだよ!

 

…2ndトライはすぐにやってくれたんですよ……

時間を無駄にしたのは自分の所為じゃん……

 

ただ今量産に向けて準備中です。なるべく早く皆様のお手元にお届けできるよう頑張っておりますのでもう暫くお待ちください。

 

ちなみに来る11月12日(日)、ボークス大阪ショールーム8階イベントフロアにて開催される「関西マシーネン会」にえでぃ様にサンプルを持って行って下さるようにお願いしました。自分は東京のイベントに出るのでこちらの展示会には参加できないのですが、宜しければご覧になって下さい。

AD

AK-GARDEN【13】のご案内

テーマ:

来る11月12日(日)、東京都立産業貿易センター台東館(浅草)にて開催されるAK-GARDEN【13】にディーラー「PINKTANK」として参加させて頂きます。

卓番は6F・あ・23・24となります。

販売品目に関しましては画像をご覧下さい。

画像には下駄箱も入っていますが、現在生産停止中の為販売はしておりません。

予めご容赦下さい。

 

残念ながら新作はございませんが当日はどうか宜しくお願い致します。

AD