読書の秋 | シュガーポット

シュガーポット

大分県に住むマイペース主婦日記

風邪引いて大人しくしていた3連休

暇だったので本読んでました


左下 『凍える牙』

ブログを通して仲良くしてくれているヨハンちゃんが読んでいて

そういえば昔買ったような気がする!

って思い出して引っ張り出してきました

すっかり内容忘れてるから新鮮~

だけど睡魔がやってきて1/3ぐらいしか読んでない・・・


右下 『魔術はささやく』

夏にSPドラマでやっていて読み返したくなったので

これもまた引っ張り出してきました

ドラマ版は木村佳乃さんと中村蒼くんなのですが

中村蒼くんは高校生役がどうにもしっくりこないんですよね・・・


左上 『小川未明童話集』

高校時代からのわたしの愛読書!!

この本と出会うきっかけになった部活に感謝(‐^▽^‐)

定期的に読み返す大好きな一冊です

童話なんだけど暗いから大人にお勧めです


右上 『葬神記』
ふらっと本屋に行った時に「考古探偵」とかそんな表記に

ぐっときて買ったのですが、まだ途中

パッと見ラノベみたいなタイトルと表紙なのが

色んな意味で気になります


大好きな漫画もEからたくさん借りました!!


下 『魔女は二度喘ぐ』

なんてエロスなタイトル( ´艸`)

北川みゆき作品は『あのこに1000%』ぐらいから読んでます♪

昔はドキドキしながら読んでたなぁ~( ̄▽+ ̄*)

この作品はなぜか最終回だけ未読だったので借りたのですが

全部読み返すとぶっ飛んでるなぁって印象です

そこが面白いんですけどね


上 『裸足でバラを踏め』

これはEが持ってるって言ったのでなんとなく借りたら

ものすごく面白くてハマりにハマってしまって

思わず2ちゃんのネタばれとかまで見て続きを知ったくらいです

昼ドラみたいなドロドロの三角関係が凄まじくてとっても面白いヘ(゚∀゚*)ノ

おにぎり事件が衝撃的すぎました

『牡丹と薔薇』とか『真珠夫人』とか好きな人にはオススメです

E、ありがとう!!