気がつけば..

テーマ:

もう2月ですね。

 

俺は相変わらず岐阜で単身赴任中です。

朝早く起きて現場に行って夜帰って寝る!

毎日この繰り返しで特に変わりも無いっす。

 

来週半ばに確定申告のため群馬に帰ります。

ほったらかしの家族に嫁からの希望で「飛騨牛」を奮発してお土産予定。

しばらくはこっちの食費を削ります。(汗)

AD

少々出遅れましたが...

 

あけましておめでとうございます。

 

年末は12/30で無事仕事を完了し1/3の仕事はなくなりました!。

 

...ただ今回の仕事の契約上、実績請求なのでペースを上げて工事日数が減るとその分請求が減っちゃうんですけどね。(汗)

 

でも仕事を予定より早く終わりにして技術を認めてもらって次の仕事につなげていけるよう今年もがんばっていきたいと思います。

 

 

明日までは家族とのんびり過ごして4日は再び岐阜へ移動です。

独立後は遠くの仕事が多くなってきたのでもう400km弱の運転は「屁」とも思わなくなってきました。

 

まぁ3月いっぱいは岐阜の仕事で埋まりそうですが、それ以降は多分ポツポツと休みが多くなると思うんで釣りにも行けると思います。

都合の会う方は是非とも一緒によろしくです。

 

そんな訳で今年もよろしくです。

AD

仕事はもらえたものの...

テーマ:

開業当初は仕事がもらえるのか不安な日々でしたが、11月下旬から先輩の手伝いで山形に10日間の出張が決まり何とかご飯が食べられるくらいにはつながりました。

その山形出張中に知り合いから電話があり

「12~1月空いてますか?」

群馬に戻ってからはスケジュール真っ白だったのでとりあえず同行して東京に打ち合わせ。

いざ行ってみると相手の希望は1月までではなく3月末まで...

すでに断れる雰囲気でもないし、仕事が埋まるならいいか...と受けましたが、岐阜でのソフトデバッグお手伝いとの事。

 

...そんな訳でかれこれ2週間くらい岐阜のウィークリーマンションで単身赴任中です。

年末年始も友達に半ば強引に仕事をもらったので25日に帰りますが、すぐに群馬県内で改造工事の仕事です。

1/3に仕事を終えたら翌日には再び岐阜に単身赴任。

 

結局サラリーマン時代と忙しさはあまり変わらなくなってきてしまいました。

次の仕事がある保障はないから働けるときには馬車馬の如くことにします!

AD