PINK SAPPHIREオフィシャルブログ Powered by Ameba

ピンクサファイア オフィシャルブログ 2014年4月26日渋谷 Duo Music Exchangeにて20年ぶりに再結成ライブを敢行。PINK SAPPHIREは’90年代に活躍した日本のガールズバンド。P.S. I LOVE YOU(フジテレビ系ドラマ「キモチいい恋したい!」主題歌)でデビュー、オリコン最高位2位


PINK SAPPHIRE
オフィシャルブログへようこそ


日本テレビ THE MUSIC DAY 願いが叶う夏2017
出演させていただきました。
ありがとうございました!!


私たちPINK SAPPHIREは、2014年より再活動しています。

再結成のいきさつは、
2014年4月9日投稿のAYAの記事、こちらをご覧ください。
自分たちのペースで、、、
自分たちなりの活動をしていきたいと思っています。


~PINK SAPPHIRE HISTORY~
1990年7月
「P.S. I LOVE YOU」でハミングバードよりデビュー(オリコン最高2位)
1993年4月までの間に
8枚のシングルと6枚のアルバムをリリース
1993年9月
東京インクスティック・スズエファクトリーでのLIVEを最後に4人での活動は休止

2012年10月
約20年ぶりに4人メンバーが再会を果たす
2014年4月
渋谷Duo Music Exchangeにて、corvettesと共に
LIVE「ピンクと黒」を決行
その後、PINK SAPPHIRE活動再開
2015年3月
渋谷LA・mamaにて、イベントライブに出演
2015年4月
ガールズロックイベント
「NAONのYAON2015」に出演
2015年9月
TSUTAYA 渋谷 O-WESTにて、
PINK SAPPHIRE25th Anniversary ワンマンLIVEを行う
2016年11月
池袋Red Zoneにて、
PINK SAPPHIRE ファン感謝祭LIVE 2016秋を開催
2017年7月
日本テレビ系列
「THE MUSIC DAY 願いが叶う夏」に出演





テーマ:
AYAです。

{8AE6CAD8-FACA-46E1-B9E9-074C5E04134B}



みなさんThe Music Day 見て頂いてありがとうございました

ミキやタカも書いていたけど、反響が大きくてびっくりするやら嬉しいやら(〃∀〃)ゞ

私の目からも振り返ってみたいと思います。

私はメンバーで唯一、関西在住なので、本番の2日前に上京しました

{DC735F1C-10D7-4A3A-847B-F735EFF88103}

そして上京翌日にはリハーサル。
本番に備えて会場近くのホテルにミキとチェックイン

{0248AE3E-F684-4532-9C6E-087C88F75BDD}

ホテルにあったお土産物屋さん…これは…(⌒-⌒; ) 大阪発の情報番組を彷彿とさせますな

当日はミキと一緒に会場入り。

{5D44D37E-9D33-409E-A774-023FF8190C7C}


綺麗にしてもらいまーすヾ(*''∀`*)ノ

楽屋は大きーな部屋を真ん中で仕切ってSHOW-YAの姐さん方とシェア♬ 心強いO(≧▽≦)0
ちなみに私たちの後にはAKBのみなさんの楽屋になったようです

出番が近くなり、まずはネクストステージに願いを書いた短冊を持って登場

{9D61DF72-3B58-45EC-BD09-56CDB76FF1A8}

実は、ネクストステージにスタンバイしてから少し時間があったので、桝太一アナウンサーとお話させていただきました。
私は毎朝、桝さん司会の情報番組を見ていて、桝さん大好きなんです。桝さんが野生動物好きなのも知ってます。桝カレッジ見てますから(* ̄m ̄)

実は我が家の家族旅行は、野生動物を見に行くことがメインテーマのことが多く、必然的にあまりメジャーでない旅行先に行くことになります。
その話をしたら桝さんが非常に興味を持ってくださって(〃∀〃)ゞ
ガラパゴス諸島に行ったことを話したら「僕、卒業旅行でガラパゴス諸島行きたかったんですけど、どうしても日程が合わなくて行けなかったんです!」ってホントに残念そうにしてらして。

で、「AYAさん!ということはこの、南極に行きたいっていうのもペンギン見にですか?」と聞かれたので「そうですそうです」と答えたら「じゃあ南極でペンギンを見たいと言って頂いた方が」と提案して頂いたので、本番ではそう言いました。そこからみやぞんさんのペンギンギーンな歌に繋がる、と(⌒-⌒; )

CMの間にはそんなことがあったんですねー

そしてメインステージで総合司会の櫻井翔さんと羽鳥慎一さんとMC。歌もですが、これがあることで私はガチガチに緊張していました

{9822429F-CE30-4CA8-9922-F61D562DDF1F}

「AYA!また泣きそうな顔になってるよ!」とメンバーに突っ込まれますが、元から緊張しやすいタチの上に、短い時間でキチンと伝えなくては…と何度も練習してました

私たちが再結成していることを知らない方も多いと思いましたし、そのキッカケは何だったのかをこの機会に伝えなくては!そんな思いでした。

MCが終わって、センターステージへ。
目の前には私たちを応援してくれるみんながいてくれて、ホッとしました(^^)

{610AA5C2-B4C3-47D1-A3B0-D33CAAE1CC2A}

{0ADE7D4F-2254-4485-BBD4-03110F5C445B}

こんなグッズを手づくりして応援に駆けつけてくれた人たちもいました!心強い!
ステージからももちろんバッチリ見えましたヽ(〃∀〃)ノ

あっという間に楽しいステージは終わり、前室へ戻って、みなさんに心から感謝を伝え、楽屋のある建物に戻ると…

ちょうどSHOW-YAの姐さん方が、その日の夜のライブがある名古屋へダッシュで向かわれるところでした。

ピンクサファイア全員でお見送りさせていただきました!ヽ( ̄▽ ̄)ノいってらっしゃーい、気をつけて〜♬

今回、数いるアーティストの中から、私たちに声を掛けていただけて本当に感謝です。他の第一線で大活躍されているミュージシャンと違って、ピンクサファイアを出したいという案はきっと簡単には通らなかったんじゃないかと(⌒-⌒; )
それでも出演させる決断をしてくださった方々に絶対後悔させたくないとメンバー一同気持ちを一つにして頑張りました。また、それを支えてくれたスタッフにも心から、心から感謝しています。

これまでもピンクサファイアを応援してくれていた人も、今回再結成を知った方も、さらに今回初めてピンクサファイアを知ったという方も、これからも私たちらしく頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします(●´人`●)

{79B3E88D-21CD-4601-BFBF-581914FCB9B8}



いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

TAKAです!!

 

 


 

 

日本テレビ THE MUSIC DAY 願いが叶う夏2017に出演して、反響の大きさに驚いていますびっくり
ピンクサファイアへのリクエストも沢山届いたようで、心から感謝しています!!
みんな〜!いつも私達ピンクサファイアを応援してくれて本当にありがとーーっ♪

今回のステージではシルバーラメのギターを使用しました!
これは以前にフェルナンデスさんに特注して作っていただいたギターなのですが、ピックガードがミラーになっていて、ヘッドのところを見てみると、ハートの穴があいてるんだよ〜ハート
えへっ、可愛いでしょ音符

 

そうそう!みんなは気づいたかな!?
ギターのボディーの所にPSのステッカーみたいなのを貼ってあるのに!
実はボディジュエルを作るAYAのお友達が作ってくれたんだよ〜チョキ
アップで見てみるとこんな感じです!めっちゃ可愛いよねっハート

MIKIもベースに貼っていたよ〜

 



 

 

 

そして私の胸元についているピンクのブローチですが・・

 

 





これはMIKIのお友達が作ってくれましたチョキ

十字架にピンクの羽がついていて、コレもめっちゃ可愛いよねむらさき音符
お裁縫が苦手(大嫌い)な私からしてみると、手作りでこんな可愛いものを作れる人は本当に尊敬してしまいますキラキラ

素敵な贈り物・・大切にしますおねがい

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

MIKIです。



メンバーが順番で書かせていただいているコラム、Webロックマガジンの「Keep On Rollin'」の第14回が公開になりました。

今回はベースのMIKIが担当。

ブログでは書き切れなかった、THE MUSIC DAY出演の舞台裏など、、、盛沢山な内容です。
 

http://www.beeast69.com/column/pinksapphire/163942

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース