昨日、パーソナリティーのTさんから、リンパ浮腫の記事が
新聞に出てるよ~~との、情報が・・・

viviは、新聞さえも、ゆっくり読まない日が・・・
なので、皆さんから、乳がんの事はもちろん美容の事
ファッションのことなど・・・情報を頂いてます

リンパ浮腫治療で今年度、北海道が初の実態調査をするようです。

実態調査では、ガン患者の支援団体などを通じて
道内の患者数を推計するほか、患者の悩みや不安を聞き取り、
医療機関で、どの程度の数の人材を配置し、
どんな処置を行っているかも調べるそうです。

その調査結果を基に、保険適用に向けた国への働きかけや
医療機関の偏在解消に向けた対策などを検討する方針と、書いてありました。

viviはリンパ節Ⅱまで廓清し、リンパは7個とっています汗
リンパ節を切除すると、リンパ液の流れが滞って、
リンパ浮腫がおこります。

腕に浮腫みやだるさがおこったり、患部は感染に弱く
虫さされやけがをしないように注意しなければ、なりません↓↓

リンパ浮腫外来も少なく、費用も保険が適用されない。
一般的なマッサージは1回¥6000~¥8000ほどかかるそうです。

症状がひどいと週に数回受けなければならないこともありますが
経済的負担が辛いと断念する人もいるそうです汗

自分がガンになる前は、何も考えなかったけど、
いざ自分の身に降りかかった時
インプラント再建、人工乳房、リンパ浮腫、身近なものでも
保険のきかないものも沢山ヒカリ3号

保険が効いても、抗がん剤、放射線、ホルモン、ハーセプチン
ガン治療費は本当に高いと実感ですクラムボンは笑ったよ クラムボンは笑ったよ


母から、プレゼントをもらっちゃいました~キラキラ

F1011240.jpgバーナルの石鹸ハート

F1011309.jpgクレンジングキラキラ

F1011308.jpg洗顔キラキラ

F1011241.jpgネットもついてましたキラキラ

リンパ浮腫についても、これからなんですね~
ガン患者が増えていると言う事ばかり報道されているけど
治療については、まだまだ保険適応外も多く
、ガン治療費は本当に高いですね汗

医学は本当に発達して、いろいろな治療法が出来てきているようですが
現実的に、どうなのかな?
新しい治療法が出来ても、ガンで亡くなる人が増えている~
なんだか、むなしさを感じます。





今日も最後まで読んでくださりありがとうございました☆-( ^-゚)v

先日、ギラン・バレー症候群を克服し、沖縄料理のお店を再開された
素敵なマスタ?ー・・・・違うな?大将と知り合いました。
近々、大将の取材お断りのお店をご紹介します
ブログOKの許可をもらっちゃいました~~ハート