今日から、札幌は雪まつりです~
雪まつりは札幌の人っていうよりは、
観光客でいっぱいです~ハート

寒いけど、夜はライトアップされ綺麗ですよ
最近は、いろいろな食べ物屋さんも沢山でているみたいです。

私達、札幌人は、観光客はすぐわかるのですよ~
それは、だいたい、ベンチコートかロングのダウンに
スノトレ(スノートレーニングシューズの略で
ハイカットのバスケットシューズのような形)を履いています(笑)

札幌に来た方はロマンティックな雪まつりを楽しんでくださいね~キラキラ
万が一、viviが行って来たら写真をアップしますが
期待しないでください~

F1010996.jpg
札幌テレビ塔です
この西側に、雪まつりの会場があります


今日のブログは何をかこうかな~?って思っていた時
パーソナリティーTさんから、メールが・・・・

今日の北海道新聞の夕刊に「ガン治療」の事が出てるよ。って

北海道大学遺伝子病制御研究所藤田教授の事が出ていました音符

正常な細胞の力を活用して「副作用のないガン治療」ok

ガン治療は、患部を切除する外科手術や放射線照射、化学療法が
主な手法。
しかし、もとからある正常な細胞の力で予防治療しようと研究しているようです。

従来の研究は、がん細胞の特性を追う半面、正常な細胞と
混在させるとどうなるか?と、言う発想がほとんどなかったそうです。

正常な細胞が、癌細胞との違いをどのように認識しているかは
まだ、わかっていないそうですが、その仕組を解明し
正常細胞の働きかけをつよめたり、癌細胞の防御力を
弱める物資を薬品化するのが目標。と、載っていました~o(^▽^)o

藤田教授は、臨床医時代に何十人ものがん患者に接し、
「なんとしても治してあげたい」と、思った体験が
今につながっているそうです~ハート

今日の朝のTVでも、癌ワクチンの事をやっていましたが、
医療はどんどん進んで「副作用の少ない治療」が出来てくるのは、
とてもうれしいけれど、ガン治療は治療費が高いですよね~

もう二人に一人がガンになるような時代
治療には、長い期間がかかるしずく

どんなに良い治療法が出来ても、治療費が高くて
治療が受けられない人が多くいるなら、癌での死亡率はやっぱり
かわらないんじゃないかな~と、思いました。

でも、自分の正常な細胞で予防、治療が出来
「副作用のないガン治療」を、私達癌患者は期待したいですね。


NOAのシャンプーに行って来ましたクラムボンは笑ったよ
F1011007.jpg
今月は黄色のボンボン
F1011013.jpg 
綺麗になりました~


今日も最後まで読んでくださりありがとうございます(*^▽^*)

今、風水で鏡を綺麗にすると
運気があがる~と、言ってました~
明日、鏡を磨こう~ハート

今日も心を込めて更新しました。
ブログ村の乳がんランキングに参加しています。
右上の乳がんバナーを一日一回クリックしていただけると
うれしいです(≡^∇^≡)
ビックリ
宜しくお願いしますキラキラ☆