ママバッグの中身。 | Cinderella time:英語が苦手なママのバイリンガル子育てDiary*

ママバッグの中身。

1ヶ月健診の日のバッグの中身&使用状況Wハート


Cinderella time:BABY DIARY-2010052819430000.jpg


持ち物


・オムツ 5枚

・おしりふき

・ビニール袋2枚

・ウェットティッシュ

・バスタオル

・哺乳ビン3本

・使い捨て哺乳ビン

・魔法瓶

・赤ちゃんのお水

・ミルク80×3

・おしゃぶり

・おしゃぶりホルダー

・ドナルド&デイジーのラトル

・ガーゼ2枚

・お着替え




11時10分 出発!

  →出発するときに泣きだしたので、車の中でミルク。そのまま寝る。


11時30分 おっぱいマッサージのサロンに到着きゅーぶ01

  →授乳練習で左だけ5分くらい吸う。(右は寝ちゃって無理でした)


1時30分 1ヶ月健診、病院に到着。

  →2時すぎにオムツ交換


2時30分 診察を待っているときにギャン泣きスタート。

  →ちょうど3時間くらいでギャン泣きなので・・汗☆

    しかもシロップ飲んだばかりでミルクNG・・。

    おしゃぶりで寝てしまう。


3時30分 わたしの健診も終わり、お会計も終わる

  →車に乗り出すとぐずったので、車の中でミルク作る。

   魔法瓶のお湯50と常温の赤ちゃんのお水30だと若干熱い・・

   なので、そこまでギャン泣きじゃなかったので、様子見る。


3時50分 車中、サラのギャン泣きの前に、ミルクが結構ぬるくなってくる

  →若干泣き始めたので、ミルクタイム。4時ごろ。 そのまま寝る。


4時10分 区役所に到着

  →サラと旦那さんは車でお留守番。特にぐずることもなく熟睡。


4時30分 カーショップへ。

  →サラは抱っこしてお店に。


5時00分 ショッピングモールへ。

  →ベビーカーデビュー。特にぐずることもなく、おとなしくしている。

   次のギャン泣きは7時ころかな?と思いつつ、7時ごろお店を出る。笑

   でも車の中では泣かない。


7時00分 自宅に到着

  →家に入ったとたんに、ギャン泣きスタート。すぐにMAXに。笑

   オムツ交換&ミルク



という流れでした~ヾ(@^▽^@)ノ



結果・・・キラキラ


・オムツ 5枚

→病院で1枚使う


・おしりふき

→別のバッグにいれていたので、笑 使わず。


・ビニール袋2枚

→使用済みオムツをいれる


・ウェットティッシュ

→急きょおしりふきに使う


・バスタオル

→おくるみ&ベビーカーではかけてあげる


・哺乳ビン3本

→出かけるときに1本。4時に1本。帰宅後1本。


・使い捨て哺乳ビン

→使用せず。


・魔法瓶

→50ml使用


・赤ちゃんのお水

→30ml使用


・ミルク80×3

→外では1回分使用


・おしゃぶり

→病院で使う。


・おしゃぶりホルダー

→使用せず。


・ドナルド&デイジーのラトル

→使用せず。


・ガーゼ2枚

→ミルクタイムで1枚使用。


・お着替え

→帰ってきても汚れていなかったので使わず。



でした!!!


うちはオムツじゃ泣かないので、うっかりオムツ替え外でするの

忘れてました・・・笑

が、いつも3時間に1回くらいなので、問題なしかな。

オムツかぶれもないし。


コストコのおしりふきでかいので、バッグいれてなかったんだけど、笑

それじゃいけないと思い、急きょお出かけ用おしりふき買ってきました!


Cinderella time:BABY DIARY-2010052819440000.jpg

約8時間のおでかけでしたが、


外でのミルクタイムは2回

オムツ替えは1回

着替えはなし


でした~。


実は、昨日丸1日う●ちが出ていなくて・・・(T_T)笑

いまかいまかとひやひやしてたんですが、外で出なくてよかったです。

こういうとき超大量に出るので。笑


特に1ヶ月健診でまさかのウエットティッシュで焦っていたときに、

大量う●ち出てなくて本当~に良かったです。笑


一応、オムツ替えマットも持っていったけど、必要なかったかな~。


初めてだったので、ドタバタしちゃったけど、

特に失敗もなくうまくいきました!

早く慣れたいなぁ(-^□^-)


あ!ちなみに、


Cinderella time:BABY DIARY-2010052815260000.jpg

このNubyのミルクケース、超使いやすかった~ヾ(@^▽^@)ノ

こぼさず上手に哺乳ビンにいれられましたice*おすすめハート②



外出時のお役立ちアイテムNuby【ヌービー】ミルクパウダーディスペンサー



まさか、病院の学級でもらったものがここまで役に立つとは。笑