石鹸をやめると日焼けしない? | 色々日記

石鹸をやめると日焼けしない?


今日は美容室に行ってきました(^-^)

担当は若い男の子ですが、私の影響?で、彼も三月位から石鹸もシャンプーも歯磨き粉も使ってないので、その話題で盛り上がりました(笑)

彼の一番の疑問は『なぜ石鹸を使わないと日焼けしないのか?』みたいです。


彼の言うには、毎週サーフィンに行ってるのにちっとも日焼けしないんだそうです。

多少は日焼けするらしいんですが、一晩で元に戻っちゃうってぼやいてました(* ̄m ̄)プッ

日焼けしたくて、サーフィンの前日には石鹸を使って念入りに身体を洗うんだそうですが、ちっとも効果ないらしいです(笑)



私も訪問入浴の仕事を始めてから、同じ事を感じてました。

毎日車移動の時間が多くて、オマケにスッピンで紫外線浴び放題ですが友達にも担当君にも色が白くなったって言われてます(笑)

でも両腕は仕事で石鹸や入浴剤使い放題なので、日に日に黒くなってます( ̄∇ ̄;)

顔は黒くなるスピードがかなり遅いみたいです。

以前の私の顔は真っ黒で、石鹸や化粧品に負けて色素沈着してたみたいで、石鹸をやめて半年かかって治ったみたいです。

ついでに眉間にあった深い縦ジワもほぼ消えました(*・ー・*)v

髪も、枝毛も切れ毛も殆どなくて前回より良い状態だと褒められたし、肌も綺麗になったって言われて気分は上々です(笑)


脱石鹸した皆さん方はどうですか?

良かったら教えてください(^-^)音符