遂にお料理教室も今日で最終日。

朝から昨日の雨が嘘のような晴天と暖かさで埼玉にある妹のアパートから気持ちよく吉祥寺まで向かいました♪


最終日とあって、今日のメニューも超ゴージャス!

まず午前中はレギュラーのお料理教室でも大人気という「野菜の使い回し」。

お野菜救出レシピとも言える超便利な野菜のノンオイル炒めを使ってのバリエーション展開料理!

こんなんや↓




ピンココ☆サイズ-091123_1322~01.jpg


こんなんや↓


ピンココ☆サイズ-091123_1315~01.jpg


こんなんなどなど!


ピンココ☆サイズ-091123_1328~01.jpg


これ全部ベースとなってるのは玉ねぎ、人参、キャベツの千切りですから。

すごいですね。


重ね煮に近いですがあな吉さん曰わく、

「時々かき混ぜてほしい」から敢えて「炒め」と名付けているそう。

重ね煮と違って陰陽とか関係なし!


野菜の種類も、分量もお好みでアレンジ可☆


ただトマトや青菜はクセがでるので使うなら展開料理の時に加えてってことでした。


午前中だけでめっちゃいっぱい作ったから、お昼の試食ランチが大変な量に!




ピンココ☆サイズ-091123_1320~01.jpg



ピンココ☆サイズ-091123_1323~01.jpg



いろいろちょこちょこ盛っても、すぐお皿が山盛り!


でもおいしーですから。


食べちゃいました(≧∇≦)


午後は揚げ物、ワッフル、クリームショートパスタを作り、

3日間の振り返りや感想などをシェア。


終わってしまえばあっというまの3日間でした。



明日から活用したい技がいっぱいですがとりあえず早く帰って寝たいです!


以上お料理教室レポでしたーo(^-^)o