本当はこのドラマのOSTの歌詞の和訳をしようと思ったんですが、


この話をしてたら思ったより長くなってしまったので別記事にします←


最近韓国ドラマを見れていなかったのですが、


たまたまKBSWORLDをつけたらやっていた「ジャングルフィッシュ2 」を最後の3話くらいからですが見ましたー。



きゅうりのブログ



ジャングルフィッシュ2はKBSの青少年ドラマシリーズで、全8話と短いドラマです。


内容はDaumのジャングルフィッシュ2の紹介文を引用してみます。


청소년들 사이의 우정과 고민을 그린 드라마다. 전교1등 미모의 여고생이 의문의 죽음을 맞고 그녀의 초등학교 동창생 6인이 SNS로 서로 실시간 여락을 취하며 죽음의 원인을 쫓는 이야기다

(青少年たちの間の友情と悩みを描いたドラマである。全校1位、美形の女子高生が謎の死をとげ、

彼女の小学校時代の同級生6人がSNSでリアルタイムに連絡を取り合い、死の原因を追い求める話だ。)



うん、美形の女子高生っていう文章いるのかな← とか思ってしまいますが、


簡単に言っちゃうと、行き過ぎた学歴社会が生んだ悲しい事件。みたいな感じなのかな。


・・・これネタバレになっちゃうのかな←


でもほんとすごい考えさせられるというか。。。


韓国の学歴社会ってすさまじいな。。。と思ってしまうドラマでした。


いや、ドラマだから多少(大分?)脚色されてるだろうけど。。。


でも実際韓国人の大学生の子とかに聞くと、


地域とか学校とかにもよると思うけど、すごいよ、勉強量。


高校とか夜10時まであるんだってさ。


うーん、、、とにかく胸が痛くなる話でした。。。最後の3話しか見てないのに泣きました←


機会があったらぜひご覧になってみてください。


ちなみにT-araのジヨンとMBLAQのイジュン出てますよー


二人とも演技うますぎるよ。泣いた(´;ω;`)