今日ゼミがあって8月のゼミの日程が発表されました。


それでですね、私。。。


自分の誕生日にゼミに行かなくちゃならなくなりましたダウン


しかも、もともと彼は私の誕生日にゼミで行かなきゃならないところがあって、午前中は出かけることになっていたので午後から遊ぶつもりだったんです。


なのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



私のゼミが14:30~15:25・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ありえないってば~!!




夕方からしか遊べないじゃんあせる










てゆうか先生、私のmixiの日記見てるんだったら察してよ!!


誕生日近いってゆうの書いてあるんだしね?


てか、プロフールに誕生日書いてあるし。


なので思い切って日記にこのことを書いてやりました。笑


日記を読んで変更でもしてくれるといいけど・・・・



性格悪いな~と思うけど今回は我慢できなかったんで。


直接言わないところが更に性格の悪さが出てるような気がする・・・

その後はいたって順調でした。


この頃は完璧に同棲というかんじではなく、お互いの家を行ったりきたり。


毎日どちらかの家にお泊りしてましたドキドキ






ラブラブだったんでしょうね・・・。笑




しばらくして私の家のほうが彼の家より大学に近かったこともあり、私の家で同棲開始となりました。




付き合ってからもまだ部活が1ヶ月くらいあったので部の大半の人には内緒でお付き合い。


私に彼を勧めてきたTさんには報告しましたが・・・


ヒミツって言うのもなかなかおもしろいもんですねラブラブ


秘密にした理由は、

①彼がみんなにからかわれるから

②私のことを好きな部員がこのとき2人いたから

  (このとき私は知りませんでしたが彼は知ってたそうです)



部活の後に会ったりするのが結構大変でした。


私は自分の家に帰ればいいんですが、彼の家と私の家は逆方向。


彼が誰かに「一緒に帰ろう」なんて言われた日には

①わざわざ自分の家の方向まで行ってから私の家に来る

②途中で「忘れ物をしたから先帰ってて」と言ってうちにくる

という感じで逃れていたそうです。笑




結局部活がオフシーズンになってから彼は部活を辞めました。


もともと辞めたかったみたいなんですが辞めれなくて1年続けたそうです。


私も辞めようかと思っていたんですが結局あと1年続けることになります・・・


ココからが結構大変な日々。次回に続きま~す音譜

これから先が一番気になるところだと思いますけどサクサク進めていきますビックリマーク


恥ずかしいからね。笑


予定していたデートが私の都合で出来なくなっちゃったんですね。


で、そのデート予定日の前日にお泊りすることになりました。

(この頃は遊んだら絶対お互いの家に泊まってました。でも何事も起きてないですよ!!)


で、まぁ告白され・・・いやいや、させました!!



ねぇ、明日遊びに行けなくなっちゃったんだから教えてよ~!!(これ以上待てない><)


じゃあそっちから言ってよ!


○○が言ったら言うもーんブタ


んーじゃあ・・・・・・・・ゆかちんだよ。


実は私も○○なんだ~


てなかんじ。


まぁね、実はこの会話になったときはすでに一緒のベッドでゴロゴロしてたりしたんです。

(しつこいようだけど何もしてないよ!)


その段階でわかってはいたけどこのままだときっかけが持てなさそうだから言わせたんです。


まぁ、私はこのあたりまで彼が本当に私のことを好きかは知らなかったですが、

当然彼は私の好きな人が誰か知っていたようです。


当たり前ですね。



この日にお互いの気持ちがしっかり確認できてよかったな~と思いますドキドキ

実は初デート以降はあまり詳しくどの日にどれがあったか覚えていません。


だいたい『私→彼の家』ってかんじで遊んでました。


たまに買い物に行ったりもしたかなアップ


そんな生活がしばらく続いて彼が私のことをどう思ってるか、

てゆうか好きな人がいるのか気になってメールで聞いてみました。


好きな人いるの~?


いるよ~


え!?だれ??


内緒~


2回くらい聞いたけどいつもこんなかんじ。


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


って言ってたら、


今度○○で遊ぶときに教えるよ


まじで!!わーいヽ(●´∀`●)ノ


もし万が一自分の知ってる人とかだったら気まずいな~と思ってたけど

直接言ってくれるってことはもしかしたら私なの?という考えもちょっとあったりしました。笑


で、部のシーズンが終わって最初の休みに遊ぶことになりました。

U-COちゃん のところで今後のことの話が出ていたので私の思っていることでも書いてみます。



私はもともと、結婚は早くしたいけど結婚後もバリバリ仕事して子供が出来ても

ちゃんと産休とって産んで、また仕事に復帰して彼と協力しながら子供を育てていきたいと考えていました。


うちの母親もずーっと働いているし。


今年の2月くらいまでこの形がベストだと思っていました。


いざ就活をはじめるにあたって彼と勤務地についてもめました。


私は両親のいる北海道を離れたくなくて、でも彼とも離れたくない・・・というかんじでした。


彼は最初から就職は関東でって決めていたのを知っているので

彼が北海道に残ることはないのもわかっていました。


それでも彼との距離が北海道と関東になっても今までどおり続けて行けるかって言われれば

たぶん無理なんです。お互いに。


私も彼もお互い今の相手になってから束縛するタイプになってしまっていたので付き合っていくのはとっても大変。


彼もわかっていて、「努力はするけど、離れてず~っと付き合っていく自信はない」と言っていました。


その意見もっともなんです。私もそう思いますから。



でも、よく考えてみると私は結婚したらどうなるんだろう。

結婚しても北海道にいたいと思うだろうか。彼は関東なのに。


答えはNOです。


だって結婚したら子供だって欲しいし彼とだって一緒に住みたいもん。


私は関東で就職しよう!!と決めました。



ここからが大変で親は反対。


やっぱりさみしいらしくて、就職しないでアルバイトでもいいから地元に帰ってきて欲しいとのこと。


でも、私は大学卒業してすぐフリーターなんて絶対イヤだったし、

なにより彼とも離れたくないので何とか説得して許可をもらうことが出来ました。


きっともうあきらめたのかもしれません。


彼と一緒がいいのか・・・って。


彼と一緒にいたいという言葉は言わなかったんですが彼も関東なのを知っていたし。



なんなく就活は終わり、彼と将来の話をするようになりました。


もともと冗談ぽく話したりはしてたんですけどね。。


彼は『子供が出来たら子供が大きくなるまで(具体的にいつまでかはナゾ)は専業主婦でいて欲しい』らしいんです。


最初は家庭にずーっと入ってるなんてイヤだな~と思っていたんですけど

でも一生じゃないと言ってくれたのでわりとすんなり受け入れることができました。


今決まっている仕事は結婚したらやめるだろうけど子供が大きくなったらパートで働ければいいかなって。




たぶんパートで働くけど、最近ではずーっと専業主婦でもいいんじゃないかとさえ思うようになりました。


私は大好きな人のためにおいしいご飯を作ったり、

洗濯や掃除をしてあげるのが好きなんだと気づいたからです。


それにうちの彼は結婚したらたぶん家事はゴミ捨てくらいしかしないのがわかっているし。

現に今もそんな感じだし、彼自身も「期待しないで」と言ってる。


昔は不満だったけど近頃はそれでいいと思えるようになったなぁ。




私が専業主婦になりたいと思うようになったのはこんな理由からです。









U-COちゃんのところにあったコメントで


飽きる』だとか『旦那に愛想をつかす』なんて言うのはなんか納得できない。


それは人それぞれだと思うもん。


中には『旦那に愛想をつかす』人とかもいるから熟年離婚が増加しているのかもしれないけど

それはごくわずかで、大半の人は離婚していないのも事実じゃないかなって思うし。


女は黙って家にいるってのは自然なのかもしれないけど、時代は変わってきてると思う。』というのも「うーん・・・」ってかんじがしました。


だって「専業主婦になれ」って命令されてるのと、自ら「専業主婦になりたい」と思うのでは全く別物。


たしかに「専業主婦になれ!それが当然だ!!」と言われた際にはこの意見は正しいと思う。


でも今回の場合は「専業主婦になりたい」と思える立場の人の話なわけだし・・・



あ、別にこの発言をした方のことは全く知らないわけだし勝手に思ったことを書いちゃっただけだからこれを読んで嫌な思いをした方はごめんなさい。


でも、私がなりたいと思う専業主婦のことをこう言われるのはなんだか黙っていられなくて・・・


あれですね、考え方はみんな違うのにムキになる私が子供なんです。

JRを降りてそのまま彼の家へ。


もうドッキドキですよドキドキ


別に何かあるとかそうゆうことじゃなくて好きな人の部屋を見れるのってなんか嬉しくないですか?

しかもアポなしで。見られちゃまずいものがないってことでしょにひひ


入ってすぐの感想。






私の部屋よりきれいじゃん!!





ちょっと悲しくなりましたダウン



なんか2人がけソファーがあって、私はそこへ。

彼はベッドに座ってました!


で、アイスを食べたんですけど・・・・・・・・・・・


その後しばらくしてソファーで寝ちゃいましたダウン


(;゚д゚)ァ....


なにやってんだろうってかんじ。笑


朝起きたら彼のソファーにいたってゆうまさかの展開。



初デートでなんてことを・・・・・・・・・・・



その後、後悔しっぱなしでした汗






ここからの記憶は定かじゃなくて、これから書くことが果たしてこの日に起きたのかはナゾ。

もしかしたら別な日なのかもだけど。



朝起きて、


おはよ~


「おはよ~


あ~部活行きたくないよ~


サボっちゃう?


いいね~!んじゃ先輩に電話しなきゃ!!


お互い別の先輩に電話。


おなかすかない?


すいてる~


この後オムライスを作ることになり材料の買出しへGO音譜


んでお互い作ったんです。で、どっちが上手かとか言い合いながら食しましたハチ


しばらくして帰宅。


この日は『やっぱり好きだな~』と実感した1日でしたヽ(●´∀`●)ノ


いよいよやってきたわけですよ。

初デートの日がねこへび

とりあえず最寄の駅で待ち合わせして札幌の中央区に行こうって話になっていたので
朝早く起きて準備・・・

のはずが、結果的に遅刻しました。最悪ダウン

まぁ、5分くらいなんだけどね。

彼の家は駅のすぐ前だからいいけど私は学校よりだから少し遠いので。(言い訳)

で、無事待ち合わせてJRに乗り込む。
たしか快速ではなく普通だったんですね。
普通ってことは座席が空いている確立が高いんです。


おわかりですよね?


初めて隣に座っちゃいました☆


いや~、緊張ですよ。笑

でも15分くらいで着くのでなんとかなりました。





ん?





映画って長時間隣同士じゃない!?



(|| ゚Д゚)ガーン!!



でも昨日メールで調子よく「映画いいね~♪」とか言っちゃった手前今更変更不可能。



やってやろうじゃないの!!



約2時間お隣で!!!!!!




ということで結局映画を観ました。
踊る大走査線。

色気がなさすぎです。
果たしてコレが初デートでいいのでしょうか・・・

なにはともあれポップコーンとか買って観たんですけど緊張しすぎて疲れましたガーン


その後は雑貨を見たりしました。

そこでエビを見つけました。

1つのケースに5匹くらい入っていて水が少なくなってきたら専用の水を入れるだけ。
えさはいらないってゆうやつなんです。

これをですね、おそろいで購入ラブラブ

めちゃめちゃ嬉しかったですヽ(●´∀`●)ノ

帰り際にお好み焼きを食べに行き、帰りのJRに乗り込みました。

帰りは快速だったので込み合っていて立ちながら話していました。

あついね~ダウン

暑すぎ!!アイスとか食べたいよあせる

ゆかちんは何アイスが好き?
私は部のあだ名で『ゆかちん』と付けられていたので最初はこう呼ばれてました。

うーん、さっぱりしたのがいいな♪シャーベットとかさアップ

カルピスバーって知ってる?

何それ!?絶対おいしいしょ!!笑

うん、さっぱりしてるよ~!

いいなぁさくらんぼ

今うちにあるけど食べに来る?

え!?いいの??食べたいです☆

じゃあ帰りに寄って来なよ~★


という急展開で彼の部屋を見るチャンスがやってきましたドキドキ
今回の記事は付き合う前の話ではありません。

一昨日あたりに彼と話したことなんですが、キャバクラについて。

どういった話の流れかは忘れましたが彼が「こんなキャバクラもあるんだよ~」みたいなことをポロっと言いました。

ん?なんで知ってるの??

という疑問が。。気になって、

なんでそんなの知ってるの?

いや、友達から聞いたんだよ!

あやしい・・・

いーや、行ったことあるんでしょ?

ハイ。

やっぱり・・・

でもかなり前らしく付き合ってからは行ってないとのこと。
友達と東京に行ったときに行ったそうです。
その辺詳しくは聞いてませんがたぶん1回じゃないな・・・という感じがしました。

キャバクラに興味があった私は色々聞きだそうと思い質問攻め。

どんなのどんなの~??

俺が行ったところじゃないけど女の子がひざの上に乗ってくる時間があるところもあるらしいよ~





・・・・・・・・・・・・・・・・ハイ?
ひざの上!?それって・・・おさわりOKってこと!?



いや、待って。







オマエ、そこに行っただろ!!!

とは言えなかったんですが心の中でそう思ってました。
でも自分の行った場所のことは全く話してくれずダウン

しまいには

もういいじゃん、話したくないことだってあるんだよむかっ
 なんでいっつもなんでも聞き出そうとするのむっ


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

なにもあなたの過去の恋愛について聞いてるわけでも、
キャバクラ行ったことがあるってことを責めてるわけじゃないじゃん。。。

昔過去の恋愛について聞いたら全く教えてくれず、機嫌も損ねてしまって
それから彼の過去の話は2人の中で禁句になってます。



そこから察するにそのキャバクラでなんかあったんだと思います。

私に言えないようなことが。

もしくは付き合った後に行っちゃって申し訳なくていえないのか・・・

どっちにしても気になるショック!
携帯番号を聞いた後は特になにもありませんでした。笑
行事もなかったしダウン

しばらくして彼がアドレスを変えたので、ごくごく普通の

アドレス変えました

というメールが届きました。

携帯番号を聞いたものの一切メールも電話もしてなかったんです。。

だけど、彼の新しいアドレスが

・・・。コレ何?

ってかんじだったので普段アドレス変更のメールに返信なんかしないのに返信しちゃいました。


とりあえずこう送信。

このアドレスの意味何?

そのあと意味を教えてくれたんですけど同じドコモなのに絵文字ゼロ。
以前絵文字は使わないといっていたのでそれを思い出し、

ホントに絵文字使わないんだね~(´▽`*)アハハ

使ったほうがいい?

いや、どっちでもいいけど使ったほうがかわいいじゃん星

じゃあ使う手紙

ってなかんじでそれ以降必ず使ってくれるようになりました。

私はたぶんこの頃から好きになっていたんでしょう、毎日メールをするようになりました。

最近気づきましたが好きになるとわりと積極的に押すほうなんだと思います。笑


その後、一緒に部活後にラーメンを食べに行ったりもするようになりました。

お互い1人暮らしなので帰ってメールをして、寝る前には

窓閉めた?」「電気消した?

というやりとりを必ずすることになりました。

私はよく電気つけっぱなしで寝てて、彼は窓を開けたまま寝てたので。

しばらくそんな日が続き、急にチャンスはやってきました。

突然明日は部活オフという発表!!

しかも学校が祭日か何かで休み。



遊ぶしかないじゃんラブラブ


と思い、すぐさま彼にメール。

明日オフでしょ?なんか用事ある?

いや、寝るくらいかな?

もったいないよ!!遊ぼうヽ(●´∀`●)ノ

うん、いいよニコニコみんなで?

よく考えると今まで彼と遊んだことがなかったんです。
いつも部活後に話したり、ご飯を食べには行ってたのに・・・

もうこの時点で私は彼のことが好きだったのでもちろん2人で遊びたいドキドキ

がんばりました。笑

みんなとがいい?

いや、どっちでもいいよ~

じゃあ2人で遊ばない?]」

OK、どこいく?

超緊張しました。。
最終的に映画にいくということに決定。

てゆうか映画ってデートっぽくない!?と1人でドキドキしながら眠りに着きました。
夏合宿が終わって、数日後に他校との定期戦が行われることになっていました。

私は合宿が終わった後また実家に帰って、定期戦の開会式の日に学校へ戻りました。
その日の夜、飲み会があるため他のマネージャーと一緒に会場へ。

他校の部の人と一緒の飲み会で、Tさんが

彼を守らないとね!!

と。。。



What?



聞いたところによると彼を他校のマネージャーに取られないようにしなさいという指令。

私もTさんも彼女じゃあるまいし余計なお世話じゃ・・・
って感じもしていたんですがとりあえずチェックしながら1次会を楽しむことになりました。

まぁ、特に事件もなかったんですがTさんはやたら気にしてました。笑
私は1年ということもあって他校の先輩達にかまってもらっていたのであまり彼のことをチェックできませんでした。


でも、最初は好きじゃなかったかもしれないけどTさんが彼とくっつけたがっていて何かと彼の話が出ていたからか気になり出してはいました。

だからって好きとは思ってなかったですけどね。


1次会が終わり、2次会に行く人が打ち合わせをしている中いろんな人が写真を撮っていました。
そこで初めて彼と写真を撮りました★
(彼・私・友達の3人でですが・・・)
その後この3人でもう帰ろうということになり駅のほうへ歩き出しました。

そしたら、2次会に行かない先輩(彼と一番仲のいい先輩)に声をかけられ一緒にラーメンを食べに行きました。

そこで偶然にも彼の隣の席をゲット音譜
で、犬を飼っている人たちで自分の家の犬の写メを見せ合いっこ。
そのときにまたしても偶然彼と同じ携帯、しかも同じ色ということが発覚!!

てゆうか携帯を出しているから今がチャンス!!
携帯番号を聞くことにしました。そのときの会話がこちら。

ゆ「あのさ、携帯番号教えて音譜

彼「いいよ~。

友「てゆうか今頃番号交換?お互い知らなかったのはてなマーク

と驚かれました・・・笑

そしてその後はラーメンを食べて帰りました☆

てゆうか私はこのとき気づいたんですけど、

自分から携帯番号を聞いたのは初めてでした。

だから、なんて聞いていいのかわかんなくてとりあえず直球で聞いてみました。
てゆうか私から聞かなかったらいつまで知らないままだったんだろう…


結果的にこのとき彼から携帯番号&アドレスを聞いたことにより
私の恋は発展することになりましたヽ(●´∀`●)ノ