受験勉強の思い出 ブログネタ:受験勉強の思い出  参加中





私の場合受験したのは高校だけ。



机に向かって受験勉強をした記憶がない。


中3の夏休みとか学校の特別授業は出たりしたけど何とかなるかなって思ってたし志望校も制服で決めてた。

先生が私をその学校に推薦してくれて。


受験は面接だけ。


だから勉強は一切しなくて放課後は面接の練習。


家に帰ってからも面接の本を片手にどんな質問が来ても確実に答えられるようにいろんな質問に自分の答えを書いてそれがはっきりとちゃんと言えるようにした。


見事合格しましたけどキラキラキラキラ


こっちは早々と受かったけどみんなはこれから受験だったから先生には喜んではいけないとか勉強の邪魔にならないようにとかあったけどね。


普通に受けていたら合格していたのかは自信がない。


ツイてたなぁ煜