今日は大暑 | PINK FLASHの小部屋

PINK FLASHの小部屋

宝塚&ミュージカル観劇・フィギュアスケート・写真・グルメ・ドラマ「相棒」etcお気に入りを記録しています。

今日は二十四節気の一つ、大暑です。大暑は、快晴が続き、気温が上がり続けるころとのことですが、ここ最近は毎日酷暑ですDASH!


昨日は、関東地方だけでなく、東海地方も激しい暑さに見舞われました。昨日の最高気温の全国上位10地点はすべて東海地方メラメラ


1位 岐阜県多治見市 39.4℃

2位 三重県桑名市、岐阜県郡上市八幡町 38.9℃

4位 岐阜県揖斐川町 38.4℃

5位 愛知県愛西氏 38.2℃

6位 岐阜県美濃市、名古屋市、愛知県豊田市 38.0℃

9位 津市 37.9℃

10位 岐阜県美濃加茂市 37.8℃


関東地方の年が入っていないと、東海地方の方には申し訳ないですが、ちょっと涼しく感じます。


昨夜は、ザーッと雨が降って、そのときは涼しかったのですが、夜が明けたらやっぱり暑かったメラメラ


今日の最高気温の予想は、昨日より1℃低い35℃とのこと。また大気が不安定になりなり、ところによっては雷雨雷になるようです。