4月の8日、9日にパシフィコ横浜にて開催された「マタニティ&ベビーフェスタ 2017」にて出展されていたdr.labelさんのベビーキャリアを試着させてもらったレポです鉛筆

ドクターレーベル / ベビーキャリア



ブースは入り口に近い会場のど真ん中らへんの白を基調としたオシャレで爽やかなブースでしたキラキラ
{6A7C4450-3CD2-4373-ADA8-73388F1F0D32}


{65F8AD9B-9C77-4C1D-8A5B-7E2E2E5E3FDA}


出展ブースにいらしたスタッフさん曰くdr.labelさんはまだまだ新しい会社なのだそうですが、キャッチコピーでもある「ベビーファーストでいきましょう」の通り赤ちゃんに毎日気持ちよくご機嫌で過ごして欲しい赤ちゃんピンクハートという赤ちゃんの目線になって寄り添って、産婦人科や小児科ドクターの知識や経験を取り入れた商品開発をしていると噂を聞いていたので実際に試してみたかったのですおねがい


我が家は狭くてベビーベッドのスペースはまだまだ悩み中…だったのでまずは生後すぐからきっと使うであろうベビーキャリアを試着させていただきましたルンルン



まず使い心地が良いキラキラというくらいの知識でブースに遊びに行ったのでdr.labelさんのベビーキャリアがサイズ調整可能だというところに驚きでした!!

{A52D146C-258B-4859-8FA3-5CDC3E1D467F}

{0F44A1B8-9FC3-44EE-87D9-F884AB790608}

このようにSS/S/M/Lとサイズ調整の線が入っていて新生児はSSから、だんだんと大きくなる赤ちゃんに合わせてベビーキャリア自体をサイズ調整することができるのですびっくりハッ

他社さんのキャリアもインサートを入れたり、またはキャリアによっては新生児から2〜3歳までずっと使えるものもたくさんありますよね。
でもdr.labelさんのベビーキャリアは、サイズ調整が出来ることによってゆったり抱っこされるのが好きな赤ちゃん赤ちゃんピンクハートにもお母さんとぴったりくっついて抱っこされるのが好きな赤ちゃん赤ちゃんピンクハートにも寄り添った機能になっているんですね

季節によっても冬はぴったりめにしたり夏はゆったりめにしたりとかできますねピンクハート


そしてまだまだ小さくてお母さんもベビーキャリアに慣れてない新生児期に嬉しいセーフティーハーネスというのが最高に可愛すぎて個人的にめちゃくちゃツボで…それがこれ!!

{48877A2B-EF04-4784-ABAE-06A6132769E0}

なにこの小さいライフジャケットみたいのー笑い泣きラブラブ
可愛すぎてiPhoneのカメラロールにめちゃくちゃこの写真が残っているスマホ

こちらのセーフティーハーネスを赤ちゃんに着せて、ベビーキャリアを装着した最後にこのセーフティーハーネスとベビーキャリアをボタンと紐で繋ぎます。

そうすると、例えば
お母さんがバランスを崩してしまって前屈みになってしまったとき注意
なにかの拍子に赤ちゃんがズルッ!っとしてしまったとき注意
そんな時に大切な赤ちゃんの落下を防ぐことができるのですキラキラ

スタッフさんが少し大げさに赤ちゃんを落とす動作をしてくれたのでちょっと可哀想な図ですが(笑)こんな感じで

{9CA2A3D8-4BD5-441F-AFF7-FFCF1DFED591}

私はそそっかしいし大人になってからもよく転んだりして旦那にビックリされたりして、なんなら産後は赤ちゃん連れて一人で出かけるの心配…と言われてるくらいなのでこの赤ちゃんをガッチリ守れるハーネスがついてるのはすごいなぁと思いましたおねがい



そしていざ、実際に試着してみました!

まずは抱っこ紐で重要な腰のベルトですが、ここでもまた驚きが…
実は他社さんのキャリアの試着も何社かしたことあるのですが、みんなカチャッてなるよくあるバックルだったのに対してdr.labelさんのは違いました

{2C820A1E-2EAB-4031-96F9-32F4E3FDDC20}

なんと、マグネット式の装着なのでマグネットが合わさるだけでカチッとがっつり装着できるので手軽さがすごかったですびっくりハッ

よくあるバックルだとスムーズに一瞬でカチッとハマらなかったり服を挟んでしまったりアセアセなのでめちゃくちゃ便利だなぁと…

本当に外れたりしないの?!って不安になってスタッフさんに聞いてしまいましたが100kgまで耐えられる上にマグネットの金属部分についてる紐を一定方向に強く引っ張らないと外れないようになっているので安全性は100点とのことキラキラ


ここまでですでにめちゃくちゃ感動してますがまだ全然抱っこできてないという…進みましょう。笑

{5A6D3615-6D68-49A9-88D3-D01907342011}

ハーネスを着せた赤ちゃんをこのまま抱き起こします。

それにしてもこのハーネス着てる赤ちゃん可愛すぎて食べちゃいたいくらいだな…って何度もスタッフさんに言ってたら「この子可愛いですよねー!10万円するんですよー!笑」って言われた。笑

{F07049DC-556C-4AF6-9BA3-3167C269ECB4}


抱き起こしたら股関節が開きすぎてないか、手が適切な位置から出ているかを確認してキャリアの肩紐を両肩へ通します。

そして可愛い可愛い赤ちゃんが落っこちたりしないよう、ハーネスの紐をキャリアのボタンに装着OK
{4E80F699-817C-430C-810D-78DD530A6D79}


そして最後は首の後ろのバックルを留めるのですがこちらも腰回りのベルトと同じくマグネット式なのでカチッと簡単!!
{BC1ABCB8-BF1A-4B1D-82BF-5F49F15092E4}

実は赤ちゃん連れの友達と遊んだ時に「この首の後ろのバックルやってもらってもいいかな?アセアセ」って何度もお願いされた経験があるのですがこのマグネットなら一瞬で一人で装着できるじゃないかびっくり

首の後ろのマグネットも同じく、一定方向に紐を強く引っ張ると取れるので外すのも一人でラクチンだし体が硬い人にもいいかもキラキラ


そんなこんなでじゃじゃん!
{545E6B4C-ABB9-4D72-BB51-9B1D78E69595}

サイズ調整が出来ることでこの新生児の大きさの赤ちゃん人形でもフィット感すごくいいし、お母さんも赤ちゃんも安心できるキャリアだなぁと感じました!

そしてきちんと腰に赤ちゃんの体重がかかるようになってるのですっごくラクに抱っこできるし万年肩こりもやもやの私でも赤ちゃん抱っこでお出かけできるなぁ〜おねがい

大きく成長していっても簡単にサイズ調整できますしねラブラブ


本体に収納式の日よけもついているし、汗っかきな赤ちゃんの頭部で汚れやすいヘッドサポートは取り外し式で洗えたりキラキラ

あと赤ちゃんのヨダレで汚れてしまいがちな肩紐用のよだれカバーや、ベビーキャリア本体をくるくるっと丸めて収納できる収納袋も全部セットグー
なので、購入したら必要なものが全部揃ってるのはとってもお父さんお母さんにも寄り添ってくれてるなぁと感じましたピンクハート


抱っこ紐どうしようかなうずまきってお悩みの方がいればぜひ候補として検討して欲しいと思うベビーキャリアです赤ちゃんルンルン
そして私も検討中〜おねがい


たくさんの人が遊びに来るブースだったのに、丁寧に細かく体験させてくださったdr.labelのブースのスタッフ様、ありがとうございましたお願いキラキラ

こうやって色んな実商品の体験が出来たのでマタベビイベントに行って本当に良かった!!
来年はきっと生後10ヶ月?の息子と一緒だろうからまたその時に新たに必要になってくるものを体験しにいけたらなぁと思いますピンクハート


ドクターレーベルのファンサイト参加中