ピンククローバー

カール&アトム&マルスを中心にのんびり生活を時々綴ります





    カールとアトムとマルスのお世話をています。

       

    私のペースにあわせてくれるかわいい坊ちゃん達です。



    $ピンククローバー-カール トップ     $ピンククローバー-アトム トップ  

    カール (マルシーズー 18歳)    アトム (トイプードル 12歳)


    $ピンククローバー-マルス トップ


    マルス (トイプードル 8歳) 



    気軽にコメント残してくださいね~コメントは承認制です。

    読者登録、ペタありがとうございます♪




テーマ:
今月のおやつ屋さん。


「THE BEST」

{9B34DE7D-ADE0-4312-A00F-4310D517115F}

10年の集大成だって。
そして500円右矢印600円に来月からアップしちゃう〜でも買うよウインク



では〜お皿に並べますスイーツ

{53799C17-5D36-4C1B-B959-7511ADD25420}

・豆ぼたもち
・プティングケーキ
・ストロベリーロシェコット
・トカップロール

{7D8F5052-E76D-4E2D-90B6-7C140A93EFF9}

イチロー(夫)さんと仲良く半分こおねがい

う〜ん、豆ぼたもちはモチモチ。
チョコレートケーキも濃厚です

残りはまた明日にしよう口笛
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
11月27日にスタバのコーヒーセミナーに行きました〜コーヒー

セミナーは2年ぶり位ぶりでしたね〜
だって…セミナーチケットが当たったんですもの爆笑
イェ〜イチョキ
チョコチョコ色んなのが当たっていて嬉しいおねがい

今回は8名の参加者さん。

{B995ACF3-3460-4CF6-B5B5-3FBFDF6432F7}

「おいしい入れ方クリスマスベルクリスマス編」
クリスマスブレンド3種の飲み比べ〜など

{E0628E96-98BA-4A2F-ACE1-53C5661FFB00}

フードペアリングもオシャレな演出の一皿スイーツ

クランベリーブリスバー
デニッシュスティックチョコレート
シュトーレン

クリスマスブレンドととても合うのは…
クランベリーブリスバーですね〜
酸味のきいたクランベリーとエイジドスマトラコーヒーブレンドの相性は最高ラブ

他もとても美味しいですよ〜OK


フレンチプレスでいれた上にフォームドミルクをのせて〜シナモンシュガーで…

{5B8AC698-D141-4F87-9768-FF55B79BEA52}

ピンキーちゃんはニコちゃんをステンシルで可愛い

{3F14F32C-BACE-42C7-BCF4-70095DB958FD}

他の方はお星様星

{9D26B573-EB89-4532-8A0E-E29396C744AC}

一口飲んだら…
ニコちゃんの口がニコニコ

いっぱい飲んでケーキも食べてお腹いっぱいになっちゃった

{2D15F219-347F-4C6F-83A1-EEA778612C4E}

お土産はクリスマスブレンドと???

メッセージも嬉しい

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

のんびり日曜日を過ごしているピンキーちゃんですカナヘイうさぎ

マルスが吠えるので音量に注意です…注意




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
instagram超初心者〜笑



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
TUTAYA美しが丘店に入っている森彦コーヒーに寄ってみましたコーヒー

{E59B92A0-E631-4F9B-96BF-29751CF7EA63}

男前な店舗な感じね〜グッ

ソファー席は空いてなかったので、奥の大きなテーブル席を占領口笛

{E50520C1-7347-49E3-B93F-8BB594A0EECB}

壁に写っている影はね〜自転車が壁に掛けてあったよ自転車
シャレオツ〜笑

{542911AD-5352-450A-A0EB-C81CFF3BC99C}

イチロー(夫)さんは
エスプレッソ ドッピオ(¥500)
ピンキーちゃんはね〜
ブレンドコーヒーno.1(¥500)

馴染みのスタバのコーヒーとは違う
飲み終わったあとの口の中は…苦味が残っていて大人な味わいかな?
変な感想だけど深煎りで美味しいコーヒー

{CA4C76D0-8308-4716-A9F6-AF882896D6E5}

イチローさ(夫)さんはエスプレッソブレンド「グラーツィア」を100gを購入しましたよ〜




向かいにfelieedsっていうパン屋さんであずきデニッシュとベーグル3個(ゴマチーズ、フライドオニオン、スイートチョコレート)を明日の朝食用に購入。

{B59D8BF7-3505-4629-9B06-3D452A814A84}

明日の朝食が楽しみだな〜コーヒーパン
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
行って来ました〜ニコニコ

日本ハムファイターズの優勝パレード

日本国旗日本国旗日本国旗日本国旗日本国旗日本国旗日本国旗日本国旗日本国旗日本国旗日本国旗





Q子ちゃんの愛車で札幌の友達宅まで行き、バスと地下鉄で札幌中心へ〜
姦(かしま)しい4人でお喋りしながら待つ時間も楽しかったルンルン


上空にはヘリコプターが飛んでいて、テレビ中継もやっているので手を振って見たり…映るはずもないけどね…

家でテレビ中継を見ている友達ともグループラインで実況してもらい「今、スタートしたよ〜」「今、北1条」ってね爆笑


ブラスバンドが「ファイターズ讃歌」や「好きです札幌」を演奏しながら通り過ぎる音符
大きな声で一緒に歌っちゃたルンルン


そして、ファイターズガール達は華やかね〜バレエ

{421839FC-D107-4939-A9C9-5D9D187C059F}

先頭は栗山監督、田中賢介、大野奨太

{ECBD24F5-1D98-48F8-BE24-830A32183B50}

次は中田翔(背中…ショボーン)宮西尚生、増井浩俊はバッチリウインク

{BBEB1F6B-641D-4F8A-B984-9414F32BB2ED}

そして、今シーズンで引退の武田勝さんはオカリナを吹きながら〜笑、BB

{E82E0C2E-6B60-40CB-9C31-33DA24F74B1B}

野手陣は中島卓也、西川遥輝、その他大勢てへぺろ

{E1579F4B-4CE1-4B33-8CD5-B48407495B79}

キャ〜ラブハルキ〜カッコヨイね〜

{4F3BC309-3538-4A42-B29C-6B0DD94ACD82}

あれ?大谷君と陽岱鋼はどこ?
結局反対側にいたみたいで…超残念笑い泣き

あ、マック〜金子誠コーチ。

{896E0562-B728-4B30-9372-A7CACB15A5BA}

早起きして行って来て良かった〜OK

それにしても13万人も集まったなんて〜スゴイわ。


中心部は人混みでお店も混み混み状態…なので早めに離れて、ランチしてその後に甘味を…食べに六花亭の福住店へ。

素敵な外観でしょ〜

{6B74D0C3-7B25-48D5-9E1A-940DB842ED3A}

1階は売店。
2階は喫茶室。

ツタの紅葉が窓に張り付いていて良い雰囲気ね〜紅葉
思わず写メっちゃった。

{248BC784-79A5-44DA-9F5A-A9BB9197A64F}

いちごパフェパフェチョコレートパフェパフェ

{3A2135CC-DFD5-4A71-B7DD-01DC89655E01}

マロンパイもプリンもワッフルも食べたかったな〜笑
次回のお楽しみに取っておこうっとラブ

{FE6B6D21-B74A-4D6D-B17B-39D732E0A539}

マステとボールペンを自分用のお土産に(笑)

アップパイ「君が家」

石狩の都の外の
君が家
林檎の花の散りてやあらむ     啄木
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっと冬タイヤに交換して安心したピンキーちゃんです車

12、13日は暖かくってぽかぽか〜太陽
今まで真冬の寒さだったので、体調がおかしくなりそうだわ…
今朝はまた−2度…寒ッ雪の結晶


12日にはイチロー(夫)さんの実家へ遊びに行きました。

途中、虎杖浜のかに御殿(ドライブイン)でアトムとマルスのお散歩が恒例


{D6857512-C91C-4F00-B5E7-31B16BEB786F}

先頭はアトムですあしあと

「アト兄さん、待って〜!」とマルスが追いかけます

{F6955D49-5A01-4474-968C-7C6B124F60BE}

波太平洋をバックにパチリカメラ

って、のん気にしていたのは束の間…


ギョギョ!!
雪虫の大群!!
鼻の中に入る〜!!
アトムとマルスの毛に絡む!!
首に巻いていたスカーフを頭から被ってマルスを抱っこして…
アトムはイチロー(夫)さんが担当。
退散、退散、退散!!


急に温度が上昇したので雪虫が湧いたんだわ
びっくりしたなぁ〜




こんにちは〜
 
お土産は六花亭のお菓子スイーツロールケーキ
テーブルに並べて、マルスをはがいじめにしてパチリカメラ

{710A1BF2-4042-43B6-BA58-88EEC1C837B3}

マルスはお菓子なんて興味ないの。

でもアト兄さんは…
(後で気が付いたピンキーちゃん…)

{D0DFE2F8-F08B-40D6-A3E7-8018EB010636}

良い子は真似しちゃダメですよ〜ニヤリ
ペロリンコアセアセ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
11月なのにもう真冬の寒さ…
北海道は雪景色になっていますが
ピンキーちゃんのレガシィ号はまだ夏タイヤのままです…アセアセ



お家の中は太陽お日様も入るし暖かいよ

{A8399E98-7993-4831-97CB-73B0084B9443}

ヌクヌク〜ネムネム〜アトムとマルス


道路が乾いているうちにカールのお供えを買いに行きました。
雪がチラついて、ビビった(笑)

{306C2ED6-CDCF-45DB-811B-E6CB7CE94828}

りんごリンゴと焼き芋と焼き鳥のお供え〜
なんかオヤジのおやつみたいな(笑)


カールが1歳位の時にBBQで焼き鳥を美味しそうに食べていた事を思い出したな…

それからBBQの時はかならずわんこ用に焼き鳥を焼く様になった我が家ですバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
北海道日ハムファイターズ日本一おめでとうございます野球

テレビを見ながらグループラインで応援して一喜一憂、盛り上がるおばちゃん達口笛

イチロー(夫)さんとはシャンパンシャンパンで乾杯白ワイン

早速、イオンだけど優勝セールに行き雰囲気を味わって来ました。
混んでいましたね〜


途中にスタバでブレイクコーヒー

{2BEDC42D-2952-4CB0-AD13-41275EE6EC45}

おばけお化けのイラストが可愛いわ〜
ハロウィン気分も盛り上がりますハロウィン




我が家の飾りは今年はこれだけ…笑

{759E0F06-85AC-44FA-B0A7-5B929F249F9B}

おばけハッピー★ハロウィンハロウィン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
野球日本シリーズおばけハロウィンハロウィンや10月の月末はイベントがいっぱいですね。

そんな10月の毎週土日、イチロー(夫)さんはウッドデッキの修理を大々的にしていました。
記録です。


家我が家のウッドデッキは12年が経ち色々と不具合が出て来たのです。

床板の継ぎ目が腐って来て…人間よりもわんこの足が引っかかって怪我をしたら大変アセアセ
我が家の安全基準はワンコですトイプードルトイプードル


毎週金曜日の仕事帰りにホームセンターで木材を買って来ました。
電動工具もいっしょにレンチ


10月1日。
良いお天気太陽
作業開始
塗料を塗っていない部分を交換中。

{D8CDA60A-5977-41F8-9AF2-3BFE6DE98954}

2階からパチリカメラ
取っ散らかってるな…アセアセ

{BCC793F8-A8F3-4613-99F2-6419665C055D}

何とかっていう工具(笑)で切断。

{59579EFF-8F41-4B71-9930-E73ACD05BAED}

こんな小さいけど優れものですよ〜
良く切れるって。

{64392E1B-C2AA-470E-9470-9742F5ED1BDE}

腐って交換した部分。
雨や雪の水分で傷んじゃって…
ボロボロ。


10月2日。
ペンキ塗り一応、終了。

{174B8AAB-2A64-49B0-A999-1A51C733F853}

マダラのウッドデッキだけど、綺麗に見えます照れ


10月8日。
この日は午前中は晴れて作業ははかどりますニコニコ

{D3D9D4F7-96F0-4872-8B0E-EE2E537B1F87}

階段部分の地面と接していたところが腐っていたので、そこをカット。
継ぎ足しします。

{919D7E02-1FB6-4311-B0D9-A59CD19091A8}

踏み台の設置する両方も傷んでいて、パテでならしました。

{29591DF8-40B1-4E0E-B84C-ACDCAE9BA895}

レンチ電動工具は新品だけど、下の方にある大工道具はイチロー(夫)さんが高校生の技術の授業で使っていたものです。
ピンキーちゃんも物持ちが良いけど…
凄い年期が入っていますニヤリ

学生の時に習った事は覚えているんだって。
例えばカンナ掛けとかスムーズに出来たそうですよチョキ


10月9日。
階段のパテの様子見(まだ乾いていなかった…)と点検で終了。


10月15日。
気になるところがあるそうです…
また木材を買って来たの。

{E6B63F0A-A59D-4FEE-B3B0-220F7D9F242D}

階段のパテを施した所も乾燥してバッチリウインク


10月16日。
前日に続き…日陰になる場所の修理。
結構酷く…

{0797B91E-BBEB-42BE-BB73-7FA26CA3A07F}

全部気になる場所を修理をするにはもう寒いし、時間が掛かるので来年に持ち越し。

{6DB14DC8-9FDA-43CE-A183-CADB6BF3948C}

我が家のウッドデッキは意外と広くてワンコの遊び場、焼肉バーベキューをしたり、お布団を干したり…
最近はどれもしていないけど…
無いと不便かなぁ。

とりあえず、

{54A90ED4-B004-4554-870A-9EA99549E935}

ペンキも塗ったので綺麗に見えますおねがい

イチロー(夫)さん、3週間に渡ってお疲れ様でした。

以上、ウッドデッキの修理(記録)でしたパー
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。