Pascoのおうちパン工房をモニターさせていただきました。

 
・ミニクロワッサン(16個)
・たまごボーロパン(8個)
・ブリオッシュメロンパン(5個)
・牛乳パン(10個)


 
まずはメロンパンを作ってみました。

 
ラップをして室温で1時間解凍します。

 
オーブン30°で50分 発酵させます。

解凍した時点でふっくらしていたので、発酵は40分にしてみました。

 
 天板1枚に5個のっけてしまったので、くっついちゃいました。

こんなに膨らむんですね。

なにせ、パンはホームベーカリーにおまかせの

食パンしか作ったことがないものですから・・・。

 
 今朝の朝食でいただきました。

 
 発酵させすぎたのか形が悪いですが、味はおいしかったです。

旦那に「これ、あきが焼いたんだよ~」と自慢しておきました。

「冷凍のパンなんだけどね」と言うと

「なんだ~」って言われちゃいました。

「発酵させて焼くから手間はかかってるの!」と言っておきました。

次はクロワッサンに挑戦してみます。
 
Pascoファンサイトファンサイト参加中

敷島製パン株式会社