最近、事務所でお昼を食べた後に

ヨーグルトを食べています♪


私は以前、胃が痛くなった時に

「明治」の「LG21」を毎日食べてたら

胃痛が治まったことがあったのですが

最近はおかげさまでその胃痛もないので

腸の調子を整えようと思って食べ始めたんです。


ヨーグルトって、本当はいつ食べたらいいのかな~?

お昼に食べるには事情があり、

それは家で食べるのには母の視線が痛いので。。(;つД`)



Simple★Life-0529


今食べてるのはこの「ナチュレ恵」です。

理由は。。。スーパーで安かったから(笑)

2人で食べると3日で無くなるので、1週間で2パック。

でもだいたい平均すると¥130前後の値段のスーパーが多いので

1ヶ月でも千円くらいだもんね。


食べ始めて2週間くらいですが、

最初の2・3日はわからなかったけど、

それからはなんだか調子が良くなった気がします。。。


今はプロバイオテクスの菌が入ってるヨーグルトが多く出てますね。

冬にはインフルエンザ予防で品切れになった「R-1」ヨーグルト。。。

今はたくさんありますが(;・∀・)


何がいいのかはそれぞれの特徴で決められませんが、

自分に合うヨーグルトを見つけられるといいなと思います。


私はとりあえずしばらくはこのヨーグルトを続けてみるつもり。


年齢を重ねるにつれ、健康に気を使うようになってきました(笑)




追伸:

母の目が痛いというのは。。。

以前私がLG21を買って毎日食べていたら

「あんたのヨーグルト代だけで大変だわ」

と言われてしまったの。。。一か月も食べてないんだけどね。


自分で買えば良かったんだろうけど、ついつい。。

それ以降は自分で食べたいヨーグルトやデザート類は

こっそり買って食べてます(爆)