今週の1枚(12月7日~12月13日) | キレイなお姉さん系♡トート・タロット占いカウンセラー・美音 §新宿・新南口§

キレイなお姉さん系♡トート・タロット占いカウンセラー・美音 §新宿・新南口§

黄色い小さな雑草だけど、白いフワフワの綿毛に変身し、
どんな遠くにも飛んで行ける。
どんな所でも新しい花を咲かせることが出来る。

可愛いだけではない。
自らの姿を変え、違う世界へ向かう力強さ。

全ての人がその底力を持っていると信じています。

今日は父の誕生日でした。

ここ数年はメールで「おめでとう」だけです。


年を取ると「もう嬉しくないよ」と言う人が多いですが、よくよく考えたら「生きている証拠」ですからね。

だから誕生日は年齢が上がるほどメデタイんじゃないかな。

むしろ「今年も誕生日を迎えられて有難い」って思わなくちゃいけないですね。


私は年齢関係なく、毎年誕生日は嬉しいです(笑)


ってことで今週の1枚です。


#0・The Fool(愚者)




おぉ、フールちゃんだ!

こりゃメデタイsei


ちょっと抽象的ですが「生まれる為の爆発的なエネルギーの始動」かな。


トート・タロットのレッスンでは「#0・The Fool」は受精卵という例えをします。


精子と卵子が受精した時、凄いエネルギーが爆発するそうですよ。

そして、何度も何度も細胞分裂を繰り返し、だんだんと「人」になっていく「卵」です。

「人になるんだ」「生まれるんだ」って頑張って頑張って細胞分裂をしているのです。


1mmほどの小さな卵は「細胞分裂」という「動」のエネルギーを持っています。


科学的・医学的には受精した時に男とか女か決まるのですが、お母さん、お父さんは「男かな?女かな?」とか「こういう人になって欲しいな」とか沢山の夢や期待、希望を注がれる未知の存在でもあります。


実際に人として出てくる=形を成すのは「#Ⅰ・The Magus」に該当します。


だから「#0・The Fool」は「見えないけど、希望・期待・夢・・・全てを持った”動”のエネルギー」であり、それは必ず人(形)となる「卵」です。

だからタロットの中では「最強」と呼ばれるのですね。


さて、マイブームの「生命の樹」に当てはめてみます(笑)

最近、「生命の樹」ばかり書いているのですが、読んで下さっている皆様、大丈夫でしょうか?


「生命の樹」は上(天・宇宙・神等々)から受けた指令を形にする「下りの道」と自分が上に上る・・・所謂成長する「上りの道」の双方向があります。


こちらが「下りの道」の時に「#0・The Fool」を当てはめた図。

こちらが「上りの道」に当てはめた「#0・The Fool」の図。

他のアテュもそれそれの線(径・パス)に当てはめることが出来るのですが、「#0・The Fool」の位置だけが、「上りの道」と「下りの道」の場所が大きく違います。


サブカードと合わせると、今週は「上りの道」のフールちゃんみたいです。

ようするに「自分が成長する細胞分裂が始まった」状態ですね。


何故、「生命の樹」において「#0・The Fool」だけ位置が大きく違うのか。


「下りの道」は「1・ケテル」=上・天・神等々から「おまえこれをやれ!」と指令が出て、フールちゃんが「2・コクマー」までその指令を届ける役目があります。


「2・コクマー」には「Knight」が、「3・ビナー」には「Queen」が当てはまりますので、この横線を繋げると「合体(SEX)」になる訳です(笑)

その「衝動」だったり「やる気」を伝えるのがフールちゃん。


「上りの道」は「9・イエソド」から「8・ホド」にエネルギーを送るのがフールちゃんの役目。

「9・イエソド」は日常・習慣の場所です。

ようするに、日々の自分、何となく毎日を過ごしている自分です。


そこから「私は成長するのだ!」というエネルギーをドバッと流すのがフールちゃん。

「8・ホド」は情報を集める、勉強する場所です。


何でもそうですが、「最初の1歩」は体力・気力・努力・・・力が要ります。

その「力」を一番持っているのが「#0・The Fool」なので「生命の樹」では位置が違うんですね。


最近私も「#0・The Fool」がよく出てきます。

先に書いた通り「卵」なので「おぉ、全く新しい何かが始まりつつあるらしい」は分かるのですが、正直「具体性」という意味では分かり難いカードでもあります。


「#0・The Fool」は「春の芽吹き」という意味もありますので、春の土や木々が活動を始めたワッとむせ返るような臭い、気配のようなものでもあります。


もう一つ「#0・The Fool」は「四月バカ」、エイプリルフールという意味もあります。

だから「バカになれ」でもいいです(笑)


全く新しい自分が、自分の中で細胞分裂しているんです。

ゾワゾワしたり、落ち着かない気持ちもあるかと思います。

私もここ数カ月は「何かが変わろうとしている」予感、それに伴う不安というかモヤモヤ感がありました。

それは受精卵が私にとって「正体不明」だから。


でも、既に自分の中には受精卵が活発に活動をしていて、その活動は自分では止められません。

なので「きっと良い子が生まれるはず!」と能天気におバカになって、次の一歩を大胆に踏み出すこと。


元々「#0・The Fool」はトート・タロットでは「神様・精霊」という位置付けなので、「#0・The Fool」が出た時は「神様の意向」ということ。

新しい自分が神様の指令で動き始めた。

だから逆らえないんですよ・・・なので降参して下さい(笑)


そして「生命の樹」の対応のように、「新しい自分」を作るには「神のような絶大な力」が必要であるし、今週はその「絶大な力」がバックアップ=背中をドンと押してくれているのです。


神様の指令=後押しは未知なる世界、未知なる自分の始まりでもあり、生まれ変わりです。


ライダー版だと「旅人」の姿をしていますが、また新しい旅が既に始まっているのです。


特にサブカードを見ると「形を作る」ことに何かしらの「指令」が出ているようです。

そして、その「形を作る」のは、一つは新しい感情・人間関係作り。


昨日のブログに「修行しようか?・・・でも今までの自分が崩壊するのが怖い」と書きました。

真っ先に浮かんだ怖さが「人間関係」


「カバラ入門」受講(その2)


きっと新しい自分になったらこれまでの人間関係が変わると思います。

だって、自分が変わったんですから、人との接し方・気が合う人というものは変わるのが当然。


今までパンクが大好きだったのに、急にジャズ派になった。

当然ですが、パンクを語り合った友達とジャズを語り合う友達は異なります。

これは趣味・興味が変わっただけ・・・ただ、それだけです。


パンクを手放したらジャズの友達が出来るのです。


なので今週は「自分の中の細胞分裂」を怖がらないこと。何か新しい自分になることをドキドキしながら待つこと。


そして、細胞分裂が一通り終わり、「形」として出てきた時、きっと新しい仲間や語り合う人・・・人間関係が生まれる。


そんな期待と希望を胸に十月十日を能天気に過ごして下さい。


「#0・The Fool」に描かれているトラは「恐怖」の象徴です。

でもフールちゃんは全然気にしている様子がありませんね。


きっと人間は何かしらの「恐怖心」はずっと持ち続けることでしょう。

その恐怖心をぶっ飛ばす方法は「きっともっと楽しいワールドが広がっているさ」っておバカになって、とりあえず飛び出してみること。


私もそんなおバカになって過ごしたいと思います笑顔






流れ星8お知らせ流れ星20


流れ星912月の鑑定予約状況流れ星9 


12月のご予約はこちら☆


新しい予約が確定・キャンセルが出た場合は都度更新します。



流れ星9ワークショップ流れ星9


自分でトート・タロットを使ってみよう!


12月のテーマ:

「ホロスコープスプレッドで2017年の運気を知る」

B022バースボトル&イヤーボトルから見た2017年のテーマ」プレゼント付


日時:

①12月25日(日) 13:00~16:00

②12月25日(日) 17:00~20:00


※①②とも同じ内容です。

※3時間を予定していますが、少し時間延長(最大30分)をする可能性があります。


費用:5,500円(税込・資料代・プレゼント代込)


定員:

①4名(満席)

②4名(残席1名様)


場所:dandelion(新宿南口から徒歩5分程度)

   ※お申込み時に詳細をお知らせします。


持ち物:トート・タロット、筆記用具

     ※トート・タロットは貸し出しもしますので、希望の方は申込みの際にその旨をお伝え下さい。


注意事項:

・カードの詳しい説明等のレッスンではありません。

・3名様以上が集まったら開催します。


詳細、お申込みはこちら☆




流れ星9トート・タロットレッスン流れ星9生徒さん募集中!残席2名様。


2017年1月開講

トート・タロットレッスン(初級) 土曜日・昼コース


詳細はこちら☆


無料説明会は、12月10日(土)にあります。



流れ星9イベント流れ星9 次回企画中


Barでちょっと大人なトート・タロットセッション




流れ星9トート・タロット・スポットレッスン流れ星9 随時受付中。


必要な時、必要なことだけを質問出来るマンツーマン・レッスンです。
占い師を目指す方、占い師としてスタートしたい方の質問も承ります。

日程は特に決めておりませんので、個別にメールにてご連絡下さい。
調整をさせて頂きます。
詳細はこちら をご参照下さい。


鑑定予約以外のお問い合わせ

(基本的に金曜日は定休日です)

pink_pink_shampagneカクテルyahoo.co.jpまでお名前とお問合せ内容をご連絡下さい。 (カクテルを@に変更してお使いください。 )
折り返しご連絡を致します。

鑑定につきましては「申込みフォーム 」から宜しくお願い致します。

仕事やその他の予定のため即返信が出来ない場合がございます。心身ともに余裕のある時にきちんと返信をしたいので、何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。

24時間経っても返信がない場合は双方迷惑メール扱いになっている可能性がございますので、お手数ですがご確認をお願い致します。

返信はPCからとなりますので、携帯の方は「PCメール受信設定」をお願い致します。ご面倒をおかけして申し訳ありません。


ペタしてね

読者登録してね


Loveハート & Smileにこ

美音