京都上賀茂の農家の『京野菜を育てて販売している粋なブログ』-DVC00033.jpg

京都上賀茂の農家の『京野菜を育てて販売している粋なブログ』-DVC00040.jpg

京都上賀茂の農家の『京野菜を育てて販売している粋なブログ』-DVC00042.jpg

京都上賀茂の農家の『京野菜を育てて販売している粋なブログ』-DVC00036.jpg

京都上賀茂の農家の『京野菜を育てて販売している粋なブログ』-DVC00041.jpg





こんにちは(^o^)




スペイン旅行記part4!!




スペイン旅行で3都市回った2つめの都市『サンディエゴ デ コンポステイラ』です(^-^)



ここはキリスト教の3聖地の一つでキリストの12の弟子の一人聖ヤコブの遺骸をおさめた教会があり




スペイン中やフランス、ドイツ、イタリア、遠くはブラジルからこの教会を目指して巡礼に来られた人達で賑わっています(^ω^)




僕らはサンセバスチャンを朝の9時に出発して電車で約11時間かけてサンディエゴに到着




とても美しい町並みで中心に大聖堂(教会)が鎮座しており、その大聖堂の真横の昔の国立病院を改装したホテル(パラドール)に僕らは宿泊でしたホテル



巡礼者の多くはバックパックを担いで500~800キロを歩いて巡礼し




到着した人達はこの大聖堂の前の広場に寝転がりまじまじと大聖堂を眺めたり、一緒に歩いた人達と涙をこぼして抱き合って感動を分かち合っていました(T-T)





僕らは大聖堂で行われるミサに参加させて頂きました!

大勢の巡礼者の方たちの感動につられて、言葉もろくにわからないのに凄い感動して、このままキリスト教に改宗しそうになりますね!キリスト教って凄いですね(^_^;)