苦手意識を克服!!子ども英語クラス開講します | 京都☆橋爪ひとみのブログ〜2017年1月まで〜

京都☆橋爪ひとみのブログ〜2017年1月まで〜

~インスピレーションと学びの源泉~
Ripple+ing Garden

子ども英語クラス
大人英語クラス
ホリスティックヘルスコーチング
各種講座開催

「英語教えて」
「子ども向けの英語クラスしてほしい」

私が元中学校教諭で
幼稚園や英会話学校での教授経験もあり

高校から大学卒業までの6年間を
ニュージーランドで過ごしたと知ると

必ずみんながそう言ってくれます


そうだよね、
日本人なら誰だって
英語を話せるようになりたいと思ってる


幼稚園から大人の方まで
いろんな方に英語を教えてきたのに

でも自分の中では
「英語を教える」ということに対して
苦手意識がありました


自分よりも優秀な先生はたくさんいる、
文法用語に詳しくないから説明できないかも、
うまくできなかったらどうしよう、
そういうこと考えたり
心配しだすと
どうしても一歩が踏み出せなくて

去年の夏に外国人講師に来てもらって
クラスを主催したものの、
自分の納得のいかない内容のクラスに
生徒さんに参加してもらうことに耐えられず休講

他人に自分が思うように教えてもらうのって
やっぱり難しい

「それなら仁美ちゃんが教えたらいいやん」
「自分ひとりでやったほうがいいんちがう?」
という応援の声をもらっても
なかなか素直に受け入れられなかったけど・・・



でも2月から
頑張ってみることにします

誰かと、
どこかの英語クラスと比べるのではなく

私らしい
私にしかできない英語クラスを作ってみようかと


FullSizeRender.jpg


タイトルは
『Let's Play the Drums with Jabril!』
詳細は→

場所は京都市北区鞍馬口

きっと面白いクラスになるよ~
ワクワクしてます

付き添いでクラス見学される
保護者の方にも一緒に参加してもらったり
楽しんでもらえたらいいかな恋の矢

よろしくお願いしますひらめき電球