Jolly Phonicsトレーニングコース in 奈良 | 京都☆橋爪ひとみのブログ〜2017年1月まで〜

京都☆橋爪ひとみのブログ〜2017年1月まで〜

~インスピレーションと学びの源泉~
Ripple+ing Garden

子ども英語クラス
大人英語クラス
ホリスティックヘルスコーチング
各種講座開催

連日のように乳飲み子を連れ回して大丈夫!?
心配になりますが、今のところ赤ちゃん元気に付き合ってくれています。

昨日、今日は奈良まで片道二時間近くかけて
Jolly Phonicsのトレーニングコースを受講してきました。

日本に唯一おられるJolly Phonicsの公認トレーナーさんが
奈良在住なのです。

Jolly Phonicsって何??

という方がほとんどかもしれません。

これは英語の読み書きを修得するための教材で
イギリスでは60%以上の小学校で導入されています。

英語を母国語とする子どもたちだって、
きちんと文字を読んで書けるようになるためには
努力が必要。

イギリスの小学校教師をしている女性が考案したJolly Phonics。
とても画期的な教材。これがホームページ→

今ではイギリスだけでなくアメリカやオセアニア、
アジアの国々でも普及しているJolly Phonics,
なぜか日本ではあまり知られていないのが現状。

日本人はこれだけ英語教育に時間もお金も費やしているのに
あまり話せたり読み書きできないのはなぜはてなマーク

とりあえずこれ、ほんまにいい!!
英語超苦手なうちの旦那も一緒にトレーニング受けて
一日で劇的に読めるようになり、発音もメチャクチャよくなったアップ

Jolly Phonicsをぜひもっと多くの子どもたちに知ってほしい恋の矢
心からそう思いました。

$hit☆mi's ちびっこ三兄弟 自然育児&育自日記-__.JPG

あまりにも感動したので
早速子どもに教えてみようと思います。
まずは教材を購入して近所の子どもたちを実験台にして…音譜

あ~~、このすごさ、体験してみないとわからんやろうなメラメラ